※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
雑談・つぶやき

パートでバリバリやってきたけど、妊娠わかってから悪阻で一ヶ月ちょい…

パートでバリバリやってきたけど、妊娠わかってから悪阻で一ヶ月ちょいお休みもらってる…。

チーフは待っていてくれるし期待してくれてるけど、正直体調もなかなかよくならないし、体力かなり落ちてしまって、また復帰できる自信がない。

最近辞めた人もいて、その分色々な事を任せられるようになった。でもそれが自分には重すぎる…。そこまで責任持ってできるかって言われたら自信ないし不安で押し潰されそう。
会社のこと考えただけで具合悪くなる。

辞めるなら早く辞めた方がいいのは分かってる。でも会社のみんなが良い人たちすぎて申し訳ない気持ちもあって、なかなかチーフに連絡できない。。

悪阻も前より軽くなったから、そろそろ連絡しないとな…

あ〜辞めるのって怖い。
なんでこんな性格なんだろ。

コメント

とろちゃん

今の私と同じ状況すぎてコメントしてしまいました(._.)

私も5週からつわりが酷くてずっとお休みさせていただいています!
仕事にも慣れてきて、これから期待してるからね!と言われてた矢先の妊娠で…報告したときはおめでとう、でもせっかくここまできたのに残念…と言われてしまいました😢

元々人手不足でしたが、3月いっぱいで辞めるベテランの方も居たので私が休むことにより更に人手不足で…その方は私のせいで辞めれていないのかもしれません…😢

ですがつわりがいつ終わるかもわからないし5キロ落ちたので体力もへろへろです😥
なにかあってからでは遅いので出来ればこのまま退職しようと思っているのですが…連絡できずにいます😢

ちょん♪

こんなダラダラと書いてしまったつぶやきに、コメントありがとうございます(>_<)

同じような状況なのですね…。
つわりが酷いとの事ですが、大丈夫ですか?😢
私もピーク時は酷かったので辛いお気持ち分かります。同じくです5キロ減りした。

こちらも人手不足で、更に今月末で産休に入る社員さんがいます。その方は休む事なく仕事を続けていたので、比べてしまい、なんて自分は情けないんだという気持ちと、同じ妊婦さんなのに私だけ長いお休みをいただいてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

チーフから連絡は来てないんですが…。あちらから連絡が来る前に、私から言わないと💦と思ってます。。その一歩が踏み出せないでいます。

きっと乗り越えたらスッキリするんでしょうが……こんなウジウジした性格嫌になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ちょん♪

プロフィール読ませてもらいました✧とろちゃんさん、23歳なのですね!
私は24歳で10月出産予定です✿少し近いので勝手に親近感…(*^^*)ごめんなさい(笑)

とろちゃん

つわりは日曜日と昨日は体調よかったのですが、今日は寒くなったからですかね😭気持ち悪いです😭😭笑
でももしかしたらピークは越えたのかも!?と思っています✨
ちょん♪さんは大丈夫ですか?😢

つわりとかって本当に人それぞれですよね…辛さを味わった人はわかってくれますが、私のお母さんはつわりがなかったのでこの気持ち悪さなど全然わかってくれません😠笑

私もまだ連絡きてないんです😥
そろそろシフトを決める時期なので連絡しないと…と思いつつやっぱり言うのが怖いです😢

もうものすごくちょん♪さんの気持ちがわかりすぎて…😭

とろちゃん

ほんとですか!?✨
年齢も予定日も近くて嬉しくなってしまいました😍💓
是非仲良くしてください😂✨笑

ちょん♪

私もその日によって体調よかったり悪かったり…(´-`).。oOでも前より食べられるようになりました♡
うちの母もつわりなかったので、私の事を見て驚いてましたよ(笑)
お互い無理せず、今の辛い時期を乗り越えましょうね!!!

いつチーフから連絡来るのかドキドキ…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )ほんと、どうしましょーーーって感じです(泣)
でも気持ちを分かってくださる方がいて、少しホッとしたというか…。

こちらこそ仲良くしてください❤️嬉しいです(^o^)/♫