※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に「育児中で仕事してないの?」と言われ、資格を活かすべきだと感じるけど、違和感がある。

薬剤師の免許をもっていて、今育児中なので仕事してないんですが、この前友達に「仕事しないの?せっかく取った資格だから是非是非いかして欲しいと思うよ。」と言われました。
言いたいことは分かりますが、なんだか違和感を感じてしまいました。

コメント

同じく薬剤師です!
上から?だからですかね。
活かして欲しいっていうのが。お友達も薬剤師ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ薬剤師さん🙌💕
    友達は保育士です。
    上からですよね🤔
    薬剤師の先輩とかなら分かりますが、高校の同級生なんです…。

• 8月10日

退会ユーザー

仕事頑張ってる方からみたら資格あるのに勿体ないし、ちょっと言ってみよう✨的な感じですかね🧐

お子様も同い年ですし、なんだか勝手に親近感湧きました😆

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親近感が湧きました😆💕
    私は3年くらい薬剤師の仕事をしてないので、復帰する自信がないんです。
    きちんと1から勉強しなおさないと仕事なんてできません。
    有り難いことに主人の収入も十分あるので、そこまでする気になれず🤔

• 8月10日

退会ユーザー

3年ですと不安ですよね、軽い気持ちで復帰しても何とかなるかもしれないですが、命に関わる事もありますしね😢

私は2年仕事してなくて専業主婦でもやっていけるのでいいかなと思いつつ、また働きたいなという気持ちもあります😊
    でも主人も医療職でたまに薬の話をするのですが、名前が出てこなかったり薬の詳しい事忘れたりで復帰が怖いです😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の手が離れてからのことを考えるとまた復帰しようかとも思います。

そういえば、ドラマでロペラミドの副作用のことやってて、忘れてて怖くなりました😥
    近くに老健の調剤のみの募集があり、これならできそうかなとも思ってます。

• 8月10日

退会ユーザー

私もそれ見て思いました😭
    気にした事なかった副作用で、怖いなと思いました。
    最初に勤めた病院が老健併設で調剤しててほぼdoだったので新規の処方以外は調剤だけだったら簡単でした!一包化か散剤ばかりでしたが😂

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼdoなのと決められた処方だけというのは、気が楽かなと思いました。
    でも、週20時間以上働かなくてはいけなくて、そこまでのやる気はおきず😅

お子さんは何歳から保育園に通わせようと思ってますか?

• 8月10日

退会ユーザー

20時間って結構働かないといけないですよね、保育園行かしてたらあっという間におむかえになりそうです😅

私は上の子は産前産後保育を利用して2ヶ月前から通わせてます!継続して利用しようと思ってます😊
    下の子はまだ未定ですが、1.2歳くらいには通わせて私もパートから慣らしていきたいなと思ってます。
    出来れば病院勤務がいいですが点滴とか抗がん剤とかもうついて行けなさそうです💦

• 8月11日
かんかんママ

今やってるドラマの影響のような気がします💦
私も一応、介護職員初任者を持ってますが、子育てと介護の仕事の両立は体力的にムリなので、支援スタッフで今月から働き始めました😅