※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでまま
家事・料理

断捨離皆さん断捨離はお得意ですか?私は大の苦手です。1年着なかった服…

断捨離

皆さん断捨離はお得意ですか?

私は大の苦手です。。

1年着なかった服はもう着ないという言葉を信じ
意を決して断捨離したこともありますが、

その数年後、うわーあの服捨てなきゃよかった。。
と、なります。

そうゆうことがあってなおさら捨てられない体質に、、

でも、子供の服のしまい場所もなくなってきたし
いい加減私の溢れた服達をどうにかしないとならないのですが、、

思い入れのある服はなかなか手放せません😭

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

得意というか、やばい!着ない服?着れない服がたくさんある!となって、夏前に片付けました🤣

• ぐでまま

ぐでまま

そうなんですよ〜😭着れない着ない服たくさんです🥺

あひるさんはいつもそうゆうきっかけで片付け始めますか?

それとも定期的に片付けしてますか?

• 8月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あー、片付けなくちゃなぁと思い始めて、何日かして片付けてます🤣

• 8月10日
yoyoyo

私も以前断捨離にハマっていろいろ服捨てまくったら、いざアレ着よう!て時になくて、あーそういえば捨てたわ…てなったときあります。
最近はワンシーズン着なかった物を見直して、まだ着れそうなものは寄付するようにしてます。
捨てると思うと勿体ないけど、誰かが着てくれるなら、着ないでウチに置いておくよりいいかなーと。

思い入れのある服はなかなか手放せないですよね。私も着ないワンピがありますが、主人と結婚前に両家顔合わせの食事に着たもので、もう着ないだろうけど捨てられずとってあります。
そういうのは捨てなくてもいいかな、と思ってます!

• ぐでまま

ぐでまま

わかります〜😭
    いざ来たいときになかったときの悲しさ😭😭

断捨離の道は遠そうなので、無理に手放すのはやめて徐々にやって行こうかなと思います🥺

• 8月13日
  • yoyoyo

yoyoyo

グッドアンサーありがとうございます!
    徐々に…で全然良いと思います!
    私も今主人の服と私の服を少しずつ見直し中で、まとまったらいずれ寄付する予定です。

• 8月13日
さすけ

どっちかというと得意です🙂
最近使ってないな!捨てよ!と思います😆
もちろん、後日後悔する事がない事はないですがしょうがないな!と思うようにしてます☺️

自分の物と旦那の物かは捨てれますが子供のものは捨てられません😂
入らないと分かっていても「この服来てヨチヨチ歩いてたなー😌」と思い出に浸りたいので😆

• ぐでまま

ぐでまま

う〜🥺わかります〜🥺
    子供の服の捨てられない〜。

それにプラスして自分の服も捨てられないので私はとても困ってます(笑)

• 8月10日
りんご

どちらかと言うと断捨離というより買いません。「この時にこの服がどうしても必要変わりがない(冠婚葬祭系)」か、「この服がもうボロボロだしこの服に変わる服を買う。」です。

• ぐでまま

ぐでまま

そもそも最初から物を増やさないという選択ですね!!

• 8月10日