※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
子育て・グッズ

娘がフルーツを食べない悩み。保育園でも苦戦。アドバイスを求めています。

こんにちは😃

1歳8ヶ月の娘なのですがフルーツを全く食べてくれません💦今までりんご、、みかん、ぶどう、桃、スイカ、キウイ、フルーツの缶詰もチャレンジしましたが全てダメでした💦家であげても嫌がるので保育園にお任せにしていたのですが最近では唯一食べれてたバナナもダメになったらしく家でもチャレンジしてくださいと言われてしまいました💦
りんごジュースやオレンジジュースは飲んでくれます!
保育園では基本りんご、バナナ、後は季節そったフルーツを出してるみたいなんです。

こんな食べ方したら大丈夫などアドバイス頂けませんか😢よろしくお願いします🥺

コメント

花志白

ヨーグルト和えやゼリーではどうですか??

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊

実はヨーグルトもすんなり食べてくれないんです😢でも時間かければいけるので試してみます!

• 8月10日
ユーイノ

ジュースに果物入れて、ゼラチンで、ゼリーにしてみたらどうですか?

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊家にゼラチンがあるので試してみますね♪♪

• 8月11日
向日葵

もう一度、初期の離乳食の時のように細かく刻んであげてみるのはどうですか??
うちも離乳食の時には食べてたフルーツ最近は味見もしないで嫌がります🤣
今日やっと桃をめっちゃ小さく切ったら食べました!

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、初心に帰ってみるのもいいかもですね!チャレンジしてみます✨

• 8月12日