※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびアフロ丸
妊娠・出産

予定日が近い36週5日の妊婦です。次の病院で骨盤のレントゲンを撮ることになり、骨盤の開きが悪い場合に帝王切開になる可能性があるのか不安です。帝王切開は骨盤の関係で行われることがあるのでしょうか?

いま36w5dで、予定日7/27なんですけど
次病院行ったら骨盤のレントゲン撮るって言われました
もし、これでレントゲンやって骨盤の開き?が悪からったら帝王切開ってことになるんですかね?
骨盤の関係で帝王切開するって、あんまり聞かないんですけど有り得ますかね?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

友だちが骨盤小さい?からって帝王切開になってました!

  • ちびアフロ丸

    ちびアフロ丸

    そーなんですか!
    そーゆこともあるんですね( ノω-、)
    回答ありがとうございました☺︎

    • 7月4日
王子ママ☆☆

赤ちゃんは大きめなんですか?
骨盤が小さければ帝王切開の可能性ありますよ(^^;)

まいまい( ¨̮⋆)

ママの身長が150cm以下だったり
細い方は骨盤のレントゲンをとって
babyの頭が骨盤を通れるか確認しますよ。
頭が骨盤を通れないと判断されると
帝王切開になりますね。

ぽんぽーん🍬

私はレントゲン撮った際
骨盤が小さく
赤ちゃんが大きくて通れないと言われ帝王切開でした!◎

souママ

はじめまして◡̈♥︎
私はレントゲン撮影した際に
狭骨盤で赤ちゃんが通らないとの
ことで計画的帝王切開となりましたよ◟́◞̀♥︎

y.a年子ママ

私の友達も骨盤狭くて子供出てこられないから帝王切開になったって言ってました!

nohana

私もちょうどこの間の検診で、同じこと言われたばかりでした!
私の場合は赤ちゃんの成長が良すぎて…(´・_・`)
38週頃、赤ちゃんが降りてきて子宮が柔らかくなってれば促進剤を打つ。
更に大きくなり過ぎて、レントゲン撮って出れなさそうなら帝王切開がいいかもね…と。
出産まであと少しですね!
お互い頑張りましょう(^^)

ひいた

私はレントゲンではギリギリ通るかなと言われましたが降りてこず、頭位骨盤不均衡で陣痛に耐えた後緊急帝王切開でした(´ω`)

あおママ♪

ママの身長が低かったり、細い方は骨盤が開きにくかったりするので、帝王切開になる可能性があるのはありますが、友人は150ないですが、自然分娩で出産しましたよ(^ω^)

キキ

予定日同じで思わずコメントしてしまいました!
私も150センチでもともと痩せ型なので心配です。
まだレントゲン撮るとか言われてないけどどうなるのかな(>_<)
お互い頑張りましょう♪