※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

最近、旦那と上手くいってません。旦那云く私にする事やる事ぐちぐち言…

最近、旦那と上手くいってません。

旦那云く私にする事やる事ぐちぐち言われるのが
イライラするとの事です。

旦那はもう42なのに貯金とか無くても心配しません。
私はその反対のタイプです。
髪の毛も赤茶なんですが赤が強い髪色にしてきて
それを私は有り得ないと。恥ずかしいと思ってます。

髪の毛も色も言われたくないと。
でも私はもう父親なんだからそんな色じゃなくて良いのでは?と.

それと子供に対しても最近すぐ突き放すし
怒った顔を見せます。
旦那も最近疲れてたりで余裕ないのかな?

昨日癇癪が酷くてその間物投げたりする娘に対して怒って
ダメとか言ってたんですが
私は怒った顔して怒ったって逆に酷くなるだけだってと
旦那に強く言ってしまいました。
その事も言われたからイライラしたんでしょうね。

朝も
自分で食べたくないと言う娘に対して
自分で食べなさいと言い放って自分の好きなTV見て

その間私が食べさせてたら自分で食べられるとの事で
食べてたら旦那がちょっかい出してきて
それでまた娘の機嫌が悪くなったんです。
そのことももうほっといて。言いました。
私の言い方ももちろん悪いのですが
そんな旦那に優しく言う余裕が今ありません。

今日は久しぶりに実家に泊まる予定です。
どうしたら良いのかm(._.)m

最近旦那のお休みが嫌でたまらない私がいる。。。

コメント

くうちゃん

何に余裕無いのでしょうか?
仕事?子育て?
どうなって、何に余裕無くなってるのか考えてそこから変えていきます!

自分がイライラしてると人にやさしく出来ないですし、まずは少し落ち着けるようにしてから人に治して欲しいことを伝えます☆

  • ままりん

    ままりん


    全部に余裕ない感じがします。
    唯一ストレス発散出来るのが
    パチンコらしいのですが
    今の状況ではあんまり行って欲しくと思ってます。💦

    治して欲しい事も今伝えても
    良いのかと迷ってます💦

    • 8月10日
うんぴ

旦那さんは仕事忙しく休みが少なくなってて子育てに余裕なくなってるんですかね?それともコロナの自粛などで思うように自分のリフレッシュができていないとかですかね?まずはそれが分からないと旦那さんに余裕ができないですよね😭
髪の毛の色とかこっちの方が似合うしかっこいいと思うんだけどな〜!と言ってもダメなんでしょうか?
否定というより、よりカッコ良い方を提案!

今日は実家にお泊まりとのことですからお2人が少し距離を置ける時ですしお互いに気持ちリセットできたらいいですね!

  • ままりん

    ままりん

    それもありますし
    今この状況なので
    パチンコも飲みも私はあまり行かないでと伝えてるのですが唯一のストレス発散なのです。

    否定ではなく黒の方が似合ってるしカッコ良いよ!って言っても自分が嫌らしいです。

    • 8月10日
  • うんぴ

    うんぴ

    パチンコや飲みはオッケー出しにくいですね😱
    百歩譲ってマスクして、消毒徹底でパチンコ許すくらいですかね😥
    この2つがストレス発散となるとコロナのこともあるのでそう簡単にオッケー出せないですね💦💦

    髪の件はそう言ってもダメなんですね😥

    • 8月10日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです💦
    一度喧嘩した時
    私と娘は出掛けててその時に
    パチンコ行っててあんまりいい思いはしなかったんですが
    百歩譲って緊急事態宣言ではなく落ち着いてた時だったので軽くは言って終わりにしたんですが💦

    中々今の状況だと
    厳しいですよね(T ^ T)

    来月娘の運動会あるので
    髪の毛は染め直してもらう予定です💦無理なら来なくて良いとハッキリ伝えようと思ってるんですがそれは流石に
    可哀想ですかね💦
    あまりにも赤っぽいので一緒にいるのが恥ずかしいので(><)

    • 8月10日
  • うんぴ

    うんぴ

    そうですよね💦緊急事態宣言出てもおかしくないでしょってくらい感染拡大してますもんね💦今行ってきていいよと言うのは言えないですね😥
    運動会の時染めてくれたらいいですね!
    染めてくれなかったら来なくていいって言うのも可哀想な気もするけど…
    お子さんは喋れるんでしょうか?せっかくの家族行事でもあるのでお子さんが喋れるようであればお子さんからも髪染めてー?とお願いするか、お子さんが髪染め直してなくてもパパに来て欲しいということでしたら、ままりんさんは恥ずかしいかもですが染めなくてもパパには参加してもらうって感じですかね🤔

    • 8月11日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんです💦

    お盆休みの時にでも
    髪の毛の事伝えたいです。
    どうなる事やら笑
    娘は話せます‼️
    娘にも言ってって頼もうと思います!

    • 8月11日