※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの仕事の愚痴や自慢話どう対応してますか❓うちの旦那は食事中2…

旦那さんの仕事の愚痴や自慢話どう対応してますか❓

うちの旦那は食事中2〜3時間食べながら愚痴ります

内容が毎日ほぼ同じ(同じことが毎日起きてる為内容同じ)
愚痴からの自慢話がとにかく嫌だ
(俺は悪だった的な話です)
そもそも父が愚痴を言わない人だったのでギャップが凄い
私は正社員で働いことなくバイトのみなので
変なアドバイスすると
じゃなくて!と長くなる
話を頷いて聞いてキッチンなどで家事をやるとついて来て話す
私は家事やってる時は1人で無心でやりたいのに話しかけられて
水で聞こえず聞き返せばキレ口調

話が長いので要約してまとめて話してほしいです
転職も話しましたが転職する気は今はないようで…

こういう時どうしてますか❓

コメント

とも

すいません読んでいて今日の出来事を話す小学生かと思いました😂
失礼だったら申し訳ないです💦
私だったら半分聞いて半分聞いてるふりします。
流します笑、たぶん話聞いて欲しいだけでアドバイス欲しいわけじゃないんですよね、きっと。
うちの旦那は逆に会社のことなんにも言わなくて、愚痴ないの?って私が聞いたことあります笑
旦那会社で誰か話せる人いればいいですよね💦
毎日はきついですね💦

  • とも

    とも

    旦那になってました、旦那さんです失礼しました🙇

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の人ほぼ全員癖のある人で人間関係で悩んでるのも分かるので愚痴るのは良いんです
    ただ時間と、キッチンまで来て話すのは辞めてほしいです💦

    聞いて欲しいだけなのも分かるのですが付いてこないで〜って😂

    • 8月11日
deleted user

めちゃくちゃ同じすぎてわらいました😂

うちは自慢はないですが愚痴は毎日です。
「◯◯さんが使えなくて」だとか「俺ばっかりこんな大変で◯◯さんは何もやらなくて」とか。

会社の愚痴を言うなんて子供に悪影響(こんな小さい頃から社会の闇を知らなくていい、父親が家で文句を言ってる姿がみっともない)だし、家で言ったところで状況は何も変わらないから本人に直接言えと言っています。
それでも変わらず言い続けてますが、、😓

ちなみにうちの旦那転職しましたが、転職しても相変わらず愚痴言ってるので多分どこで働いても何かしら見つけて言い続けるタイプの人間なんだろうなと諦めてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もそんな感じで使えないとか言ってます💦

    きっと旦那もそうだと思います
    どんな職場にも似た人は居るんだからどう付き合うかじゃないのか?と思います🤔

    • 8月11日
Aki

男の人の「俺は悪」系の盛り話なんなんですかね🤣笑
全然かっこよくねーし、どうでもいいし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に私たち世代はダサイ、怖い。
    なので悪系の話するたびにダサイと思うし
    だから何?って感じです💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちがわかります💦

私に話しかける時間あるなら娘の世話してよ?構ってあげてよ?と思います。

簡潔に話して欲しいですよね…

私が疲れててもピーチクパーチク話しかけてきて、旦那が疲れてる時はソッとしておいてあげてるのにって…

疲れますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその間息子は放置?になるし
    息子に声かけしたり世話してるとムスッとするので
    もう勘弁してくれ〜と

    流石に疲れるしついて来てまで話してこないで…ってなります💦

    • 8月11日