※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

4歳の女の子、身長87cm、体重12kg。90サイズを主に着用。100か110を迷っている。成長に余裕があるか悩んでいる。皆さんはどちらをお勧めしますか?

小さめ女の子で来年4歳になるのですが、セールで100か110どちらを買うか悩んでいます。
今は90を主で着ていて頂きものやお下がりの100を着る時もあります。そこまでブカブカな感じはないです。
今は身長87センチ体重12キロです。
ここからの伸びってあまりないですかね?なければ100でもいいのかなーっていう感じですが皆さんならどちらを買いますか?

コメント

🍅

自分だったら、110を飼います

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

来年4歳になる娘がいます😊
身長95cm、体重15㎏ぐらい。
服は着れるものは90、主に100着てます🙌
購入してる服は110が多いです😌

マキシワンピースみたいなのは多少大きくても良いかなと120買いました!
子供の服ってサイズに悩みますよね😂

3-613&7-113

娘が2歳の時90㎝・13㎏でした。3歳児健診で、100.8㎝・15.36㎏で100〜130着せてました。100は、3歳頃からサイズアウト始まって4歳前には着てませんでした。なので、来年用なら110で良いのかな?って思います。

てんし

平均か、それより小さめくらいの子です!
ちなみに4歳1ヵ月で100無いくらいです。


110ですね!ものによっては120で迷います!

  • てんし

    てんし

    100無いくらい
    というのは身長です💦
    言葉足らずでした💦

    • 8月10日
みー

娘も小さめです。今4歳8ヶ月ですが99cmの15kgです(^_^;)
1年に7~8cmの伸びです。
服は100と110を着ています。
細身なので95でもまだ着れるのがあります。
半袖のトップスなら110でもいけると思いますよー

ほのまま

皆様ありがとうございます!
110一択ですね😂
来年・再来年まで着れることを期待して110買います✨