※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
妊娠・出産

38週の妊婦で、胃の圧迫や胎動が苦しいです。赤ちゃんが大きめで早く生まれたいです。同じ経験の方がいるか教えてください。

あと少しで38週の妊婦です🤰
もぅ正産期だというのに相変わらず
胃の圧迫があって苦しいです😣
あと胎動も胸の真下やみぞおち辺りで
頻繁にあってしんどいです、、、
赤ちゃんも大きめですし早く生まれて
ほしいのですが同じような方おられますか? 
こんな状況でも早く産まれた方など
おられるのでしょうか😞?

コメント

私も産むまで胃が苦しかったです😭💦
結局帝王切開だったのですが、38w5dの健診で「もう陣痛きてもおかしくない!」ってくらい赤ちゃん下がって子宮口開いてました👏
なので圧迫されてても生まれてくることはありますよー🥺❤️

• agtm

agtm

もぅみぞおち辺りの胎動も
    苦しくて苦しくて、、、😔
    かなり限界きてます😢
    帝王切開は緊急帝王切開だったのでしょうか😳?
    赤ちゃんが頭は下向きですが
    仰向けなので最悪帝王切開なるかもしれないみたいなのをネットで見て不安です😭
    帝王切開のこともよろしければ色々教えていただきたいです😳痛みとかどんな感じですか❓💦

• 8月10日

退会ユーザー

私はお腹の子に病気が分かってたので予定帝王切開だったのですが、まさしくうちの子も向きがおかしくてお腹の方向いてました😂💦病気がなくてもこの向きなら帝王切開だったかも…とは言われてました😓
    ちなみに上の子も同じ感じの向きでしたが経膣で生みましたよ!時間はかかりましたが😅

私の場合いつ生まれるか分かってるから耐えられましたが、早く解放されたい気持ちになりますよね😱💦

帝王切開の痛みは私は思ってるより大丈夫でした!もちろんめっちゃ痛いんですが、相当な覚悟して行ったので思ってたよりはマシ…って感じです😂
    両方経験した私的には断然陣痛の方が痛かったです🙄でも両方知った状態で選べるなら痛くても経膣分娩がいい!ってくらい術後がしんどかったです🥶

• 8月10日
  • agtm

agtm

1人目は普通の向きで産まれてくれたので今回初めて仰向けと言われて戸惑ってます😫

経膣で産めたとしても
    やっぱり時間かかりますよね😭

本当にいつかなと毎日ソワソワしててトイレ行くたびにおしるしないかなー?と確認してしまいます😂

そうだったんですね😳
    術後やっぱりしんどいですよね🥺

• 8月10日
ママリ

そんな状況でお腹が下がるとはなんですか?みたいなくらいお腹も下がらず38wで産まれました😂

生まれてきて足ぐせの悪さと足の力の強さにビックリ。笑

そりゃ胸の真下が痛かったわけだわ!と思いました😂

• agtm

agtm

そうなんですね😳
    破水とかではなく陣痛からでしたか❓💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

陣痛からでした😂
    1人目も2人目も生まれる直前に破水させられた感じです🤣

• 8月10日
  • agtm

agtm

そうだったんですね👀!
    私は1人目を破水から産んでいるのですが陣痛からだと痛みに気付けるか少し不安で、、😢
    お腹の張りは頻繁にあるのですが陣痛だと張り意外にお腹痛くなったりもしますよね😳💦❓

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

お腹の痛みも多少って感じでした😂
    それよりもお尻が落ちそうというかお尻の圧迫感凄かったです😂

下がってないのに陣痛がきたから急いで降りてきてたんですかね😂

• 8月10日