※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

dカードからdカードGOLDに変更を考えています。携帯や各種引き落としに影響はありますか?面倒くさくなるか心配です。

dカードからdカードGOLDにされた方。また、詳しい方おられますか??
ポイントも沢山付くという事で変えようかな?と思っているのですが、現在携帯(ドコモ)はもちろん、保険や水道料金などカードから引き落としにしています。
GOLDになるとまたカードを登録し直す事になるんですかね😅?
そうなると面倒くさいなと思い、躊躇してます😂

コメント

家庭菜園辞めました

カード番号変わるので登録しなおしですね😰!
今携帯代に対して何ポイントたまっていますか?

• you

you

お返事ありがとうございます😊
    やはり登録し直しですか😂
    携帯代が月に1万3000円位で、月にドコモ回線利用分は70ポイントと書いてありました😅
    携帯代に対して付くポイント少ないんですね😂
    今確認したら、保険は他のカードに登録してたので、公共料金位なら登録し直してもそこまで苦じゃないかなと思い始めました😅

• 8月10日
  • 家庭菜園辞めました

家庭菜園辞めました

70→700ポイントになるので年間8400ポイントですね!
    ご主人はドコモではないのですか?

• 8月10日
  • you

you

700ポイントになるんですね😳
    あまり分からず長年使ってました😅
    主人もdocomoですが、仕事の関係で主人自身で払っている為関係ないんです😂

• 8月10日

ポイント10%付くのは、ドコモの利用料に対してだけで、他の買い物などに付いては1%ですよ。
ご家族みんなドコモで、ドコモ光も契約してますか?
年会費が10000円かかるので、年会費分のポイント貯めようと思うとみんなドコモにしないと無理です😂

あとカード番号が変わるので全部登録し直しになります。

• you

you

主人もdocomoですが仕事の関係で別で払っていて、ネット契約はしていません😅
    それなら面倒くさいし特に変えなくていいですかね😂

• 8月10日

退会ユーザー

ご自身だけでケータイ代が10000円を超えてるなら年会費分のポイント付くと思いますけど、1人だけだと単純に損になります。

私もドコモでdカード持ってますが、私だけがドコモなので普通のdカードです。

• 8月10日
  • you

you

私と実母(ガラケー?なので3000円くらい)の二台で毎月13000円とかです😊
    主人と合算すれば2万以上なので得になるという事なんですね🤔
    来年には独立してプライベートと仕事用を分ける予定みたいなので、それから考えても良さそうですね😄
    ありがとうございました✨

• 8月10日

とくに変更しなくてもそのまま引き継げてるので大丈夫だと思いますよ😊✨

• you

you

引き継げているんですね❣️
    一度聞いてみてもいいかもですね〜😍

• 8月10日
ちび

うーん(゚-゚)
シミュレーションしないとなんともいえませんが

基本料金しか10%還元じゃないので端末分割とかは含まれないし

1000円で100ポイントで
999円なら4ポイントで、、、

10%還元だけで元取るなら夫婦でドコモかつドコモ光契約必須かと😂

とりあえずわが家は年間200万円以上使ってるので

2万円分の恩恵が受けられて
その他に3万ポイントは余裕で貯まるので年会費払ってでもいいかなぁと思い加入してます🙆

スマホだけで年間何ポイント貯まるかシミュレーションをオススメします💡

• you

you

10%は基本料だけなんですね!
    勉強になります😂
    主人が現金派(今時😂)なので、私だけのカードの支払いは携帯代除いて年間50万くらいかなと。
    やはり今でもですが、GOLDにするなら尚更まとめた方がお得ですね✨
    シミュレーションがあるんですね!
    ちょっと探してやってみます😍

• 8月10日