※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよん。
サプリ・健康

産後の骨盤矯正ベルトトコちゃんベルトについてただいま産後7ヶ月、完…

産後の骨盤矯正ベルト
トコちゃんベルトについて

ただいま産後7ヶ月、完母です。
妊娠して+13キロ太った体重が
産後すぐに−9キロまで落ちたのですが
その後完母だからと気を緩め
+3キロ太ってしまい
結果、産前より+6キロの状態です。

骨盤矯正も一度だけ行ったものの
費用が高くて続かず、、だったので
今更ながらトコちゃんベルトに
頼ってみようかと思っております😥
そこで、トコちゃんベルトについて
メリット、デメリット、
実際使っていた方の効果、感想など
なんでもいいので教えてください!!

そろそろ2人目も考えているので
せめて産前まで戻したいと思っています、😢

どなたか回答お願いします💦✨

コメント

みちゅ♡

同じく7ヶ月のママです(^_^)
私は+16キロであと3キロがなかなか落ちませんでしたが、今月やっと産前体重に戻りました。動き回って手がかかり始めてご飯がまともに食べれなくなってきたせいなのですが😭前置きが長くなりました💦
私の感想です。トコちゃんは産後1ヶ月使ってましたが、メリットは姿勢がよくなり腰痛、恥骨痛が軽快しました。本当は産後3ヶ月はちゃんと締めてと言われてたんですが、トコちゃんしたまま座るとすっごく圧迫されてきついんですよね…座るたびズラしたり緩めて立った時にまた締め直すなんて出来なくて1ヶ月でやめました(^_^;)
最近は家事などで立ってることが増えてきたのでまた再開しようかと思っていたところです。
あまり参考になりそうもなくてすいません💦

• ぽよよん。

ぽよよん。

早速のコメントありがとうございます💓
    戻ったんですね!羨ましいです(/ _ ; )確かにだんだん手がかかってきましたよね、、私も朝ごはんだけ酵素ドリンクで置き換えダイエット?をしてるのですがあまり効果はなく、、トコちゃんベルト賛否両論あって安い買い物ではないし迷ってましたがやはりずれたり付け直したりが大変なんですね😥ワコールの骨盤矯正ベルトもずれたり座った時の圧迫感が嫌であまりしなくなってしまったので私には向いていないのかな〜?(/ _ ; )もう一度考えてみます!ありがとうございました♡

• 7月4日
ティス

とこちゃんベルト2を使っていました。
妊娠して+13キロ、産後すぐはあまり減らず、ゆっくりゆっくり減っていき、今-16キロくらいです。
とこちゃんベルトをしてただけで、ダイエットらしい事は何もしていません。
妊娠前より腰回りが細くなりましたよ☆
妊娠前にピチピチで頑張って履いていたパンツがゆるゆるです☆
とこちゃんベルトおすすめです♪

• ぽよよん。

ぽよよん。

妊娠前より痩せたということですか!?羨ましいです、、(/ _ ; )
    私は腰回りも含め全体的に太くなってしまいめちゃめちゃ落ち込んでいます、、😢
    トコちゃんベルトを使っていて圧迫感やずれ、付け方などは問題なかったですか?質問ばかりですいません💦よかったら教えてください!

• 7月4日
  • ティス

ティス

わたくしは妊娠中からとこちゃんベルトを使っていたので慣れてました。
    何度もしゃがむ動作をしていると多少ずれますが、付け方などは問題なかったです。
    ずれてもさっと直してしまえばいいし、圧迫感が嫌な時はつけなかったです。
    家事をする時や散歩する時はつけていました。
    一日中つける事はなく、一日数時間程度でした。
    腰が痛い時はずっとつけていましたが、すごく楽になりました。
    常につけなきゃいけない!って思うと慣れるまではめんどくさいって思うかもしれませんが、一日数時間だけでもつければ、骨盤矯正に通うより安いし痩せるし!って思えば続けていけると思います。
    私は骨盤まわりが痛かったのでとこちゃんベルトは必需品でした。
    腰回りだけじゃなく、脚、腕、顔、顎、お腹、全体的に細くなりました‼
    まわりからも痩せたね!って言われます。
    でもとこちゃんベルト以外、産後ダイエットしてません。
    今まで何をして痩せなかったのが嘘みたいに痩せました☆
    下腹部だけはぽっこりなので、最近腹筋を始めましたけど。
    最初は家事をする時だけとか、朝起きてからお昼までとか、短時間から始めるといいと思います。
    あと締めすぎると辛いので、程よい締め具合にとどめておいた方がいいです。
    ずれやすいかもしれないけど、服の上から着けてもいいので、私は服の上に着けて、ちょこちょこずれを直しながら使ったりもしていました。

• 7月4日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

詳しい説明ありがとうございます!!
    1日数時間でいいのですね!なんだかできる気がしてきました😋✊🏼
    ちなみに産後いつ頃からつけていつ頃から効果が出始めいつ頃に産前体重に戻ったのでしょうか、、?産後6ヶ月までが勝負!と色々なサイトに書いてあったり母乳だから何もしなくても落ちた!という人も何人もいたのに私は全然当てはまらなくて、、。離乳食を全然食べてくれないので母乳はよく飲むし母乳の出もいいのですが😢

• 7月4日
  • ティス

ティス

いつから効果が出たかはあまり実感なく、産前のパンツを久しぶりに履いた時にびっくりして気付きました。
    私は産後10ヶ月かけてゆっくり体重が減っていきましたよ。
    産後7ヶ月の頃で-10キロくらいでした。
    夜中でもお菓子やパンを食べたりしてました。
    8ヶ月くらいから夜中の間食を徐々に減らしました(笑)
    産後6ヶ月以降も全然痩せますよ!
    うちも離乳食の進みが遅く、いまだに食べてくれない日もあり、母乳をよく飲んだ翌日は猛烈にお腹がすきます。
    息子を抱っこしてる事が多かったので、それが運動になってたと思います。
    はいはいするようになって抱っこしなくなってきたら私の体重もあまり減らなくなってきました。
    とこちゃんベルトは8ヶ月くらいまではちょこちょこつけていました。
    最初はとこちゃんベルトのLサイズだったけど、途中でMサイズになりましたよ!
    体重の減り方は人それぞれで、産後1年半かけて痩せたという人もいますし、まだまだ大丈夫だと思います。

• 7月4日
  • ぽよよん。

ぽよよん。

違うところに返信してしまいました💦

• 7月4日
ぽよよん。

私はまだ−7キロしか減ってない、、間食もしちゃってます(笑)
母乳はお腹すきますよね!!わかってはいるのについつい食べてしまいます😢私も娘と遊びながら運動するように心がけながら早く元の体重に戻るように頑張ります、長々とありがとうございました💓