※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について相談です。朝の離乳食が忙しいので簡単なメニューやおすすめベビーフードを教えてほしいです。手掴み食べはまだしていないので不安です。

もうすぐ9ヶ月になるので、三回食について教えてください🙇‍♀️

朝6時頃起きるのでその時間に1回目の離乳食にしようと思っているんですが、その時間ってお弁当や朝食作りで忙しい時間じゃないですか?💦朝一からちゃんと離乳食作る自信がありません💦パンとかそのままあげてもいいのかな?って思ったりしているんですが、まだ手掴み食べをさせていないので、どうしようかなぁと思ったり🤔

朝一の簡単なメニューとかあれば教えて頂きたいです🤗そのまま食べられる物とか、おすすめベビーフードとかもお願いします🤗

コメント

まりも

私は2回食ですが、朝一みんなで朝ご飯と離乳食してます‼︎
朝はパン粥、バナナヨーグルト、ストックで作っておいた野菜を組み合わせてチンして食べさせていますよ♫

• はな

はな

2回食の時から家族で食べてると3回食もスムーズに移行できそうですね😊
    やはりストックは便利ですよね!ありがとうございます🌷

• 8月10日
はなみ

うちは私が朝はパン派なので、子供もパンあげてます😊
そのままだとパンのパサパサが嫌なのか食べないので、パンをちぎってバナナとヨーグルトと一緒に混ぜてあげてます!うちはミルクパン粥も嫌いなので、たまにバナナ以外をあげたりもしますが、基本ずっと同じです😂

• はな

はな

パンにヨーグルトいいですね!娘はヨーグルト好きなので試してみたいと思います☺️ありがとうございます🌷

• 8月10日