※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社でのマタハラに悩んでいます。上司からの暴言に対抗し、人事に訴えた結果、左遷されました。イライラが収まりません。どうしたらいいでしょうか。

やっと産休に入りました😩
私の会社はマタハラがすごくて…
「妊婦は病気じゃないから」
「悪阻は気の持ちようやから」
「安定期入ったら体力仕事してもらうから」
「神経質になりすぎやろ」…等、数々の暴言(笑)を吐かれました。
あまりにも腹立ったので後半はボイスレコーダー持ち歩き、上司でしたが「同じセリフを上司の奥様や娘さんにも言うんですね、可哀想な家族ですね(笑)」と言ったらクビ切られかけました😇
人事にボイスレコーダー提出して、そいつは左遷されて、ざまーみろ!ですが今、思い出してもイライラします😂笑
すみません…優しい方…なだめていただければ嬉しいです😂

コメント

ひよっこ

ほんとにそういうこと言う人いるんですね😣💦
なんか、呆れます😓
ボイスレコーダーで録音しててほんとによかったですね!😂
妊婦生活あと少し赤ちゃんのためにゆっくり過ごしましょうね😌💗

二児のママ

お疲れ様です😣✨
よくがんばられましたね😖✨
私も働いてたときマタハラありましたが、ボイスレコーダーに録るという手段を知らず、そのまま辞めてしまったので、こちらが負けたみたいな感覚になって今も悔しいです😱笑

deleted user

お疲れ様です😭💦復帰するときが大変そうですね…😭

deleted user

私も色々言われました笑
安定期入ったから重い物持て!とか悪阻酷いと羊水腐ってるとかって笑われました😦

義兄に言うとブチギレて会社に電話かかってきてボロクソに言ってくれたので収まりましたが…
ホント色々な人間がいますよ😑