※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

むかし義母に言われたひどいことを、もぉ許して関わってるかたいますか?…

むかし義母に言われたひどいことを、
もぉ許して関わってるかたいますか??

わたしは授かり婚のときに
夫は未成年、わたしは成人していて
わたしの犯罪だと言っていたり。
おろすように言われたり。
結婚した後も
わたしと赤ちゃんだった息子もいるのに
目の前で離婚して慰謝料払った方が
よっぽどいいと思うんだけど。と言ったり、
わたしの親の悪口をいったり、

散々傷つきました。

もぉ数年前の話です。

いまだにその時のことは
心に残ってますし、
許せないというか憎いと思います。

夫にとっては大切なお母さんだから。と
割り切って、ニコニコへらへらと
愛想振りまいて、子供とも合わせてます。

いい加減許すべきなのか。
無理して許す必要はないのか。

我が家のことに義実家が関わってくると
神経がおかしくなりイライラする自分がいます。

コメント

マリ

そんな事言われていたなら私は許しません!時効にはならないです!

ちゃんと会わせてあげている主さんが凄いです😳!!

今義母さんはその時のことを忘れたかのように接してきているんですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます。

忘れたかのように関わってきます。
    息子のことも抱きしめたり。
    あなたはこの可愛い子を殺せと言ったんだよ。って思いながら見てます💦

• 8月10日
310

少なからず、下すように言うことはまだ分かりますが、了承した上で結婚したのに慰謝料と離婚はおかしいと思います💢

そんな方と関わる必要あるのでしょうか?
ご主人も呆れていませんか?

許す必要はないと思いますが、投稿主さんはどうして許した方がいい?と思ったのでしょうか?
なにか事情があって義母を頼らなくてはいけないとかでしたら、許す?というか割り切る必要もあると思います☺️

• ままり

ままり

関わりたくないですが、子離れできてないのか関わりは断てそうにありません💦
    夫も両親のことは大切のようですし。

今わたしが入院中で、夫と子供たちのサポートをしに勝手に自宅に泊まり込んでるらしくて。
    それに対して上っ面ですがありがとうございます。と言っています。
    心とは裏腹にヘラヘラしてる自分に後ろめたさもありどうしたら楽になれるのか悩んでます😔。

• 8月10日
ふじ

私ではないですが、私の友人がデキ婚した時そんな感じでした。
未成年ではありませんでしたが…。

正直、許さなくて良いと思います。でも、そらは心の中の話で、表面上では今のままの関係を続けていけば良いのかな…と。勿論お辛いでしょうが💦

デキ婚が悪いとは良いませんが、やはり可愛い息子をとられたようでお義母様も面白くなかったのでしょうね…。

だからと言ってそんな言葉言っていいわけがありませんし、というかご主人は何も言い返してくれなかったのですかね?💦
それもちょっとどうかと思いますよ…。

ママリ

絶対に許しません!!

のりたまこ

許すことはなくても適当にあちらさんが先に死ぬまでは付き合いますかねw
そんなこといわれて許す必要はないですね‼️

ももち

そこまで酷いこと言われたら一生許す気ないです!
確かに旦那にとっては大事な母ですが、所詮嫁からしたら他人ですもん。
うちも義母に色々といびられましたが一生許さないし、二世帯ですが関わらないように努力してます。老後も見る気全くありません。
それぐらいでいいと思いますよ👍🏻

🐥(ジミン)ママ

無理して許す必要ないですよ!私も授かり婚できちゃった婚立ったんですけど、同い年で全く同じことを言われました!!!!
それもあるし、同居をしてたので散々育児に対して暴言、暴力振るわれ、産後うつ状態になって限界きて離婚しました!