※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

新生児服の洗濯について質問です。赤ちゃん用洗剤で洗った後、水通しは必要でしょうか?乾燥機付き洗濯機での洗濯後、天日干しが良いでしょうか?

新生児服、洗濯について質問です🙋‍♀️
カテゴリ違いでしたらすみません💦

新生児服、布団シーツ等。
購入後に水通しを勘違いして赤ちゃん用洗剤(さらさら)で洗った後、天日干し☀️したのですが水のみで無いといけなかったんでしょうか?🙄

また、産まれてから新生児服のお洗濯は乾燥機付きドラム式洗濯機の場合、洗濯のみして天日干し続けた方がいいんでしょうか?

コメント

♡

赤ちゃん用洗剤で洗ってましたよ!
春だったので花粉が気になり部屋干しばっかでした😂
今はもう大人と一緒に洗濯です☀️
あまり気にしなくても平気ですよ\( ¨̮ )/

• まろ

まろ

ありがとうございます😂
    完全にいつもの感じでさらさは大丈夫〜と思って、後でおやっ🙄💦と気づいたので焦りました💦

花粉か〜🤔
    我が子、産まれる予定、秋なのでそっちも気になります🤔

ありがとうございました♡

• 8月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

洗濯タグを見てみるとよいです💡

水通しは、洗剤使ってしました😊
洗濯後は、部屋干しで干してます。
ベビー用品の多くは、乾燥機は使わない・陰干しの表示のものだったので〜ウンチで汚れた場合以外は、室内の風通しが良い場所に干すのが良さそうです☆

• まろ

まろ

皆さんからも水通し(洗剤使用)でも問題ないと聞いて安心しました😂
    神経質になり過ぎました💦

確か、ガーゼには乾燥機だと縮みます。みたいなタグ🏷発見したんですが、服には見つけられなく迷ってました🌀
    でも、部屋干しでも問題無さそうなので時期的なのや天候含めて部屋干しにするのが無難そうという事ですね☺︎

ありがとうございました😊

• 8月10日
あんぱんち。

さらさで洗ってました(・∀・)

• まろ

まろ

良かったです😂

• 8月10日
はじめてのママ

私も赤ちゃん用の洗剤を少し使用して、水通ししました!
日当たりが良い部屋で干しています!
肌が弱いと聞いたので、最初の1ヶ月は続けようかなと思っています!
初めてのことで分からないことばかりですよね|д゚)

• まろ

まろ

そーなんです😂
    初めてなので神経質なり過ぎかなーと思いながら、、でも、後から気になりだしてしまって〜🙄💦
    我が子、秋先に産まれる予定なので花粉もあるし⇦(私が花粉症です。笑)花粉情報見ながら部屋干し視野に入れてみます☺︎

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

水通しの時から匂いもつけたかったので、赤ちゃん用の洗剤・柔軟剤使って、外に干すのは虫とか花粉とかいろいろ気になったので、ずっと部屋干しです!

エアコンかけてるしさわやか素材などが多いのですぐに乾きます☺️

• まろ

まろ

水通し(赤ちゃん対応洗剤)ならば大丈夫そうですね😂

良かったです😂
    ありがとうございました!安心しました😅

• 8月10日
⭐︎

今の時期は虫が気になるので部屋干しが良いかと思います😊うちはみんな一歳になるまで部屋干ししてました!
生後半年で大人と一緒に洗濯してましたが、大人の服の汚れ具合や、仕事着などとは一緒に洗うのは避けてましたよ🙆🏼‍♀️

• まろ

まろ

虫ですかー🐛
    確かにいるかもしれないです🙄
    部屋干しでも問題無さそうなのでそっちを視野に入れてみます☺︎

• 8月10日
☀️

水のみでしたが、
問題ないとおもいますよ♡

• まろ

まろ

ありがとうございます😂
    皆さんからも同様のご意見聞いて安心しました😂

• 8月10日