※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。深夜に1度起きることがあり、フォロミを飲ませて寝かせています。夜は10〜11時間、昼寝は1回で1時間半〜2時間。同じ経験をされている方のお話を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。

夜泣きはしないけど、朝方とか深夜に一度起きてしまう子いらっしゃいますか?
うちの子は毎日ではないですが、たまに起きてしまいます😭だいたい深夜の2時以降に一度起きてすぐ寝る時もあればどうしても無理そうな時は少しだけフォロミ飲ませて寝かせています。
起きた時に泣くことはなくニコニコです。

こういったことがあるのは普通でしょうか。
睡眠の質が悪いのかなーとか考えてしまい不安です。

ちなみに夜は大体10時間から11時間寝ます。
昼寝は一日一回で1時間半から2時間くらいです。
遅くても13時半までには寝かすようにしています。

同じような経験をされてるかたのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜中に覚醒すること頻繁にありますよ。
一歳に満たない時からずっとです。
昨晩は2時半から朝方の4時まで起きていました。
毎日の睡眠時間は9時間➕昼寝2時間程。
夜中に覚醒するお子さん少なくないとおもいますよ。

いちご🍓

うちも夜中1時、2時くらいに目覚めることあります!
日によりますが…夜は9時間半~10時間寝て、昼寝は午後1回の2時間~2時間半です🙋‍♀️
元々夜通しで寝ない子だったので😅
夜中起きないと、今は5時半くらいに起床です😓
ちなみに、夜間断乳する前はもっと酷かったのでこれくらいは仕方ないかなと諦めてます😅💦

な

まだ授乳中ですが、
一回おきますが
すぐオッパィ飲んで寝ます😬

ちぃ

うちの子も夜中1度か2度起きますが授乳中のためすぐ乳を飲み寝ます!
夜中に起きるのは結構あるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

夜最低でも1回は必ず起きますよー😊
4ヶ月〜8ヶ月ごろまでは夜中10回くらい起きてました!睡眠の質が悪いとかではなく個性だろうなーと思っています☺️

ママリ

普通だと思います!
次男は最近そのまま覚醒して遊びはじめます😵

はじめてのママリ🔰

まさに今そうです😢
数日前から3〜4時に起きてしまい、いつもはどっちか1人だけなんですけど、昨日は2人で3時に起き出して💦参りました😭
3時から1時間程度遊んでからまた寝かしつけて今朝は寝坊してしまいました😢
暑いからなのかなぁ?
今夜はいつもより室温下げて見ようかな?と思っています。