※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

最近手抜き料理の話題が多いけど、料理は大変な工程がある。食べるだけの人からの意見にモヤモヤする。心が狭いのか考えすぎかな。

最近やたら手抜き料理の話題がでてるけど、やらない側から言われるのってなんにしてもモヤモヤする😶💭
料理って言ったって作るだけじゃなくて、食費のこと考えながら、献立考えて買い物に行って、仕事から帰ってきて子供見ながら作って、洗い物して、お皿に盛り付けて、食べ終わったらまた洗い物してって、結構な工程あるよ?(笑)
食べるだけの人に、そうめんでいいよ、カレーでいいよ、
〇〇“で ”いいよって言われるのもなんか癪に障るし。。。(笑)
私の心が狭いからなのかな、考えすぎかな😂

コメント

「そうめんでいいから作って」って言い返したい🤣

• あすか

あすか

それいいですね🤣
    自分も食べるのに他人事感すごいですよね(笑)

• 8月10日

退会ユーザー

タイマーつけて湯がくだけだし、めんつゆは買ってあるよ。
    具はあった方がいいけど、なくてもいいよ。
    も付け加えときますか🤣

• 8月10日
ぺこ

わかりますー!!ホントそう言ってる人は普段やらない上に想像力もなさすぎる!!勝手に材料が冷蔵庫に入ってて、洗い物が消えてると思ってんのか??と不思議でなりません🤨

• あすか

あすか

自動じゃないぞ、全部こっちの手動だぞ!って感じですよね(笑)
    前にキッチンの洗剤全然なくならんね〜って言ってたとき😟ってなりました(笑)
    私が継ぎ足してるんだが、、、、無くならんわけないだろ!!って心の中で叫びました(笑)

• 8月10日
aya

わかります😂
最近、
それくらいやってよ!
って言われたら、
そう思うレベルのことなら自分でやって!そのままその言葉返します、それくらいやって!
って言います笑