※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくたろう
その他の疑問

私たちは今年の1月に結婚式を挙げました。その結婚式に先輩夫婦を招待し…

私たちは今年の1月に結婚式を挙げました。その結婚式に先輩夫婦を招待しました(この後は旦那さんA、奥さんBとします)。私の旦那さんは独身のときにABの結婚式に招待して頂いて参列しています。ですが、断られました。理由はABと仲が良くないCさんがいるからということでした。私たちはABとCの関係が良くないことを知っていましたが、席の工夫などをしてなるべく関わりがないようにするので来てほしいと何度もお願いしましたが、それでも断られてしまいました。その後、Bから「私たちが結婚式のとき包んでもらってるから、あとでお祝いは渡すね」と言われました。ですが、2回とも予定が合わず会えなくて、それから連絡すら来なくなりました。

先月に入り、いきなりABから手紙が届きました。中身は商品券1万円分と手紙です。内容はお祝いが遅くなってごめんなさいということ、なかなか会えないので手紙でお祝いを送りますという内容でした。

個人的な理由で結婚式を不参加した上に商品券でお祝いを送られて、気分が悪かったです。

住んでいる場所が遠くて会えなかったり、郵送で渡すしかないような状況なら理解できます。

ですが、最初の2回予定が合わなかったものの、その後私の旦那さんとABは話はしないけど定期的に会うことはありました。それなのになかなか会えないって言ってるのはよくわかりません。しかも、お祝いを渡すと言われたのは去年の11月、結婚式は今年の1月と既に半年以上経っていて、連絡も全くしてこなかったのに今更このような行動をとったのは意味がわかりません。

もし直接渡すことが出来なくて郵送で送るしかない場合、私だったら送る前に電話して、こういう事情で渡せないから郵送で送りたいと相手に相談します。そして、挙式当日の1〜2ヶ月前か、最低でも1週間前までには送り、金額は式に参列してもらったので2、3万は包みます。

ABの行動が非常識としか思えないのですが、みなさんならどう思われますか?

コメント

I_chan

文句は言いませんが、その後の付き合いは無くなっていくかと私は思います(-。-;
結婚式断る理由もなんか自分勝手すぎるような…

• ぼくたろう

ぼくたろう

お酒入ったら何するかわからないから
    とか言われました(´・_・`)

そんなこと考える時点でどうなの
    って感じです😅

• 7月4日
ぽこちゃん

いくら嫌なヒトがいるからって断られるのはショックです。こちら側が席を配慮すると言っているのに。。私達をお祝いする気持ちよりも自分達の我儘を優先するんだなと思ってしまいますし、今後の付き合いは少なくなるかなと‥
1日だけ、挙式披露宴の約5時間くらいなんとでもなるでしょ!!普通は大人の対応すると思います!!

• ぼくたろう

ぼくたろう

私もそう思います(ToT)
    本当子どもですよ😑

旦那さんがBに頂いたもの返しに
    行ってきたのですが、私たちが
    やったことは悪くないから!と
    キレられました。

更に常識がある人がデキ婚なんて
    しないですよね?って言われて
    頭きてます( °_° )

• 7月4日