※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
サプリ・健康

運動を習慣にしている方、精神的にも肉体的にも体調はいいですか?昔から…

運動を習慣にしている方、精神的にも肉体的にも体調はいいですか?

昔から運動嫌いでクラブも文化系、その為か筋力があまりなく腹筋一回もできないほどです😭
毎日朝から疲れてるのも、子供にイライラしちゃうのもホルモンバランスもあるんだろうけど、そもそも運動不足で体力がないから…?いやそれとも性格の問題??😭

体調が悪くなった原因はなんだろうと(慢性頭痛、神経痛など…)色々調べていると、運動不足が原因のひとつっていうのがほとんどです。

大きな病気が原因ではない体調不良って大体の解決策が

1.バランスの取れた食事をとる
2.ストレス、運動不足を解消する
3.質の良い睡眠を取る

これなんですよね…

運動をしてて、または体調不良で運動を習慣にして調子が良くなったー!ってお話が聞けたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

体温が上がって代謝がよくなりました!
以前は岩盤浴へ行っても一番最後に汗をかく位代謝が悪かったですが、今はすぐに汗かきます。それはそれで悩みですが(笑)

今はコロナで行けていませんが週5位で通っていたので良いストレス発散にもなっていました。

  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん

    岩盤浴!汗をかくっていいですね!
    私も代謝が悪いので、汗をかくことを鍼灸の先生にも勧められました💦
    汗をかくとスッキリするから、ストレス発散になりそうですね😊

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に主語が抜けていました💦
    週5で通っているのはフィットネスです。
    フィットネスに通うようになったので代謝が善くなって汗をかくようになりました!

    岩盤浴でもいいので定期的に汗をかくのは大事みたいですね。

    • 8月10日