※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

結婚2年で浮気発覚、離婚決定。実家に戻り保育園と職場は義実家近く。混乱中、何をすべきか。

結婚して2年。毎日毎日ケンカの繰り返し。ついに旦那が浮気をしてしまいました。先ほど義両親も含め話し合いをして離婚することになりました。義実家同居だったので家を出て実家にもどりしばらくお世話になる予定です。実家の両親にもまだ話していません。子供は保育園に通い始めて3ヶ月たちます。保育園は義実家の近くです。職場も義実家の近くです。
気が動転していまい、体が震えています。不思議と涙は出ません。まず、なにからするべきですか?

コメント

cat mommy<3

離婚は、浮気したから離婚の道を選ばれたのですか?

ysm mom

まずはしっかり慰謝料もらいましょう!
養育費の取り決めをし、しっかり紙に書いてハンコをもらう。

そしてお世話になる実家には少しでもお金を入れましょう!親はいつだって味方です。

離婚したら、子供はまだ旦那側の籍に入ったままなので、親権を持てるなら裁判所?へ行って子が母親側に入籍する為の許可を貰わないとダメです。

当分は児童手当てや児童扶養手当て、その他もろもろ手続きで役所通いになりますが、終わったらスッキリ!超ハッピーになれます!

同じような理由で離婚しました。
いまは再婚もして幸せです!

頑張ってください!
泣かなくていい!
浮気した元夫のために流す涙は無駄です。
これから責任もって子供を育てなきゃいけないので、子供の成長をみるたびに素敵な涙が流せますように!

応援しています!

∞まぁみん∞

まずはご両親に話すことですかね。
ご実家は近くですか?
ご両親が納得したら少しずつ離婚に向けてすすめていくことですかね。
まず離婚と言っても不貞行為があれば慰謝料もらわないといけませんし、今後の養育費などいろいろ話し合うことが沢山あるので自分たちで話し合うなら両家両親共に揃ってみんなで話し合いをした方がいいと思いますよ。
決めたことは公正証書にしてくださいね。

まだ話が決まって大変な時ですが、私は旦那の不貞行為により今月中には離婚します。