※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後初めての性行為で痛みや出血があり、尿漏れのように透明な水が出た。傷口が痛んだが常に痛くはない。これは何回かあることか?病院に行くべきか心配。1人目の時はローションを使用したが、今回も同様の症状。

今日産後44日目で産後初めて性行為をしました。
1ヶ月検診の時に問題はなかったです。
性行為最初は裂けるような痛みがありましたが性行為終わってからは痛みはありませんでした。
性行為後尿漏れのように多分膣からですが透明な水が出ていました。
そして今トイレをしたらおりものに本当に少し血が混じっていました。本当によく見るとピンク、赤ぽいのが混ざってる感じ。
拭いた時に産後の傷口がひりひりするような感じで少し痛み?違和感を感じましたが常に痛いわけでもありません。
産後何回かはこんな感じなんでしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?

1人目の時も性行為最初の何回かは裂けるような痛みがありましたが血が混じってることはなかったです。

ちなみに1人目の時に痛かったのを覚えているので、今回はローションを使用しました

コメント

ママリ

産後は膣の壁が硬くなってることがあり、性行為で急激に伸張されたら血が出ることあるよ〜仕方ないよ〜って産婦人科の先生が言ってました!
尿漏れとかは分かりません🙇‍♂️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

尿漏れより血の方が怖かったので助かります💦ありがとうございました😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね!
    私も出産で中まで裂けて、夫婦生活再開が怖すぎて本当に治ってるのか受診したくらいでした。笑
    その時に上記の言葉を言われました!

• 8月11日