※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

娘の離乳食の好き嫌いが激しくて困っています。手軽で栄養が摂れる食べ物を教えてください。バナナやトマトは嫌がるようです。体重が少ないため栄養士に相談したが、母乳をやめるのが難しいです。

1歳2カ月近い娘の離乳食の好き嫌いが激しくて困っています。

せっかく作っても口から出したり嫌がったりします。
美味しい、とマズイがハッキリしてるのか、グルメなのか…よくわからないです。

娘はかなり細いのでもっと食べて欲しいのですが、食べない時に他のメニューをまたあっためたり作ったりするのがしんどいです(´;д;`)

手軽に、すぐにあげられて栄養摂れる物と言えばなんですか??
ちなみに、バナナやトマトはすぐ出せるものだと思いますが嫌がります。嫌いみたいです。

ちなみに栄養士さんに体重が少ないことを相談したら昼間は母乳をやめてお腹を空かせてあげて離乳食から栄養とらせるようにと言われましたが結局おっぱいが貼ったり、お昼寝させる時にあげちゃったりしてます…!

コメント

ママンミール

わかります~(´×ω×`)

うちもちょうど今1歳2ヶ月なのですが、
最近食べないものが増えてきました。。

今までも、食べてからベッとすることはありましたが
最近は食べたくないものは見ただけでイヤイヤするようになり(T_T)

別のものを作っても、それも食べなかったり
仕方なく喜んで食べてたベビーフードに頼ってみてもそれも食べなかったり…

ほとんど食べずに終わってしまいます。

ついに今日、
じゃあ何なら食べるの?!
と、怒ってしまいました…

うちは幸い、バナナなどフルーツは好物なのでまだ助かってますが
体が大きくないので、ごはん類もっと食べて大きくなって欲しいですよね(;_;)

最近はフォロミと、野菜ジュースなど
飲み物で補ってます(><)
補えてるか不明ですが…

あまり答えになってなくてすみません(T_T)
自分もまさに悩んでいたのでつい…!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

同じような状況なんですね!
    気持ちわかりますか(´;д;`)
    私も毎日のように怒ってます!笑
    食べて!なんで吐き出すの!とか言っちゃいます(´ω`;)

今日もなかなか手の込んだご飯を作ったのですが後少しで完食…すると思ったら飽きちゃったのか?イヤイヤ!ってされました(´;д;`)

フルーツはキウイとかあげたら食べましたー!お互い頑張りましょう(´;д;`)

• 7月4日

栄養はわかりませんが(笑)
私は面倒くさがりなので、にんじんや大根などをスティックに茹でて持たせてました(^_^)v
1歳位だと食べ物にも興味がわく頃かと、、、
投げるかもしれませんがスティックなら拾いやすいし、あまりストレスにもならなかったような気がします(^^;

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

野菜スティックいいですねー!
    でも味がないのが嫌なのか?
    ポイッてされました(´;д;`)

今度は何かにディップしてあげてみます!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月4日