※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
ココロ・悩み

新型コロナ感染者は心臓にダメージを与える可能性があり、後遺症が残るかもしれないというニュースを夫から聞いた。感染を防ぐ努力も限界がある。早く終息してほしい。

夫が教えてくれたのですが、一度新型コロナにかかった人は心筋炎という、心臓にダメージを与えて障害が残る可能性があって後遺症が残るとかもそれないと、ニュースの報道番組でやってたみたいです😨
怖すぎ、、、💦
個人が感染しない、させない行動にはどんなに頑張っても限界があるし😱
はやく終息してほしー😭

コメント

ママリ

心筋炎だったか分からなかったですが、後遺症残る方はいるみたいですね、わたしもニュースで見ました💦怯えた生活、いつまで続くんだろうか…😣😣😣

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    きっと同じですね!💦
    いつまで続くんですかねぇ😣💦
    だんだんわかってきたこと増えたので余計に恐怖増しますよね😭

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

PCR検査ってマイコプラズマやインフルエンザ、クラミジアでも陽性になるらしいので毎日出る感染者報道の内何割が本当のコロナか分かってないらしいです💦
また、コロナの症状が出ていない人からは移らないって偉いさんが会見してましたよー💡

  • ままり

    ままり

    横からすみません💦
    これは最近の情報ですか?第一波の時に、専門家会議では無症状からも感染すると言っていたのに、パニックになるからと国が口止めしていた事がありましたが、最近新たに無症状からは感染しない事が分かったのでしょうか?😭

    • 8月10日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    それは初めて知りました😱
    無症状でも移らないですか??

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月YouTubeで見たので最近っちゃ最近ですかね💡
    その、PCR検査に信憑性がないと話していた教授の方が無症状の方からは感染しないと言っていました💡
    同じ日の会見でした💡

    • 8月10日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    そうなんですか!
    貴重な情報ありがとうございます🥺✨

    • 8月10日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    無症状から感染らないなら少し安心です。ありがとうございます😭✨

    ママになりたい!(29)さん
    横から失礼しました🙇‍♀️💦

    • 8月10日
ママリ

後遺症が残るケースは、重症化してしまい人工呼吸器使ってICUで管理されるくらいの人です。
無症状や軽症で終わる人は後遺症残ることはまずないと思います。
新型のウイルスで未知の部分が多いので、絶対とは言いきれないですが。

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    ありがとうございます。
    しかしそれが、無症状でも心臓にダメージの症例があったそうです💦かかった人全員ではないでしょうが💦
    ほんとうに恐ろしい感染症です😣

    • 8月10日
ママリ

私も見ました!
今日のモーニングショーでやってましたよ📺
若くて無症状でも心筋症になるみたいです💦

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    モーニングショーだったんですね!
    心筋症😨恐ろしいですね😣💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    モーニングショーです📺
    画像診断の先生と岡田先生がでてやってました💦

    後遺症怖いですよね😢

    • 8月10日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    そうでしたか〜観ればよかったです😭💡

    ほんと怖いです😣
    今年の冬をどうにか越えたい‼️
    安全なワクチンもはやく普及して欲しいですよね💦

    • 8月10日