※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

小学生のお子さんいてる方、今年の夏休みは短いですよね?うちは8日〜16…

小学生のお子さんいてる方、今年の夏休みは短いですよね?
うちは8日〜16日までなのですが、主人の仕事はシフト制でお盆休みもなく普段通り仕事があります。

そこで、お盆明け〜8月末の間にどこか近場で遊びに行きたいと考えでいます。
ですが、こどもはもう学校が始まっている時だし、休んでまで夏の思い出を作る必要はないのかな?とも思い悩んでいます。もちコロナなこともありますし。

同じような状況の方ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休んでまでは必要ないかなぁと思います。
うちは2日〜23日までと少し長いですが、それでも今年は家でゆっくりでもいいやぁって思ってます♪毎日あつ森したりちょっとショッピングモールやホームセンター行くくらいしてます。
コロナの最初のなんか特別な年って感じあるので、その雰囲気を楽しんでます笑

花志白

今年は子供もコロナの事を理解してるので、自粛することや我慢することを勉強しているので、今年は無理に出かけません。

あやこ

皆さんは自粛してるようですけど、家にいると頭おかしくなるので、娘の友達を呼んでいます。今日はお泊まりしてます。昨日は花火したり、回転寿司に行きました。夏の思い出作りはしたいものですよね。
換気や手洗いには気をつけています。

ザト

学校のある日に休ませるのは私ならしません💦
今の時期は特にコロナ渦で遊びに行くために休むとなると、周囲の目もあってめちゃくちゃ怖いです😣
どうしてもということであれば、土日が良いと思いますよ💦💦