※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのゲップについて相談です。寝る前にミルクを飲ませるとき、いつまでゲップをさせるべきか悩んでいます。吐くこともなくなり、自分でゲップをすることもあるので、いつまでやればいいか不安です。ミルクを哺乳瓶で飲ませる間はどうすればいいでしょうか?

7ヶ月の息子がいます。
完ミで、夜にミルクを飲ませていたらそのまま寝ました。
その時にふと疑問に思ってしまったのですが…
ゲップっていつまでさせたらいいんでしょう?
2.3ヶ月くらいまではゲップをしないと吐いてしまい、(ゲップをしても吐いてましたが^_^;)必ず出るまで様子を見続け、出すようにしていたのですが、
今は吐くこともほとんどないし、起きているときは座らせたりしていると勝手にすることもあります。
ただ、飲みながら寝てしまい、その後すぐゲップをさせようとすると怒りだし、じゃぁ、いっか。と置くと、ちょっとたつとゲップがしたくて泣きだします^_^;
出るなら出してあげた方がラクになるんでしょうが…出さないで寝る日もしばしばあるので、いったいいつまでやるんだ?とふと思ってしまいました💦
ミルクを哺乳瓶で飲ませ続ける間はずっとなんでしょうか?

くだらない質問をしてすみません😅

コメント

なぴママ

できれば一歳まで…と言われていますが、首が座ればよほど心配しなくて良いそうですよ(*^^*)

うちの子はゲップが苦手なので聞いてみたら、そう言われました!

でもできればそのまま寝てしまったのであれば10分~30分は抱っこしたままにしてあげてね、とも言われました。念の為に(^_^;)

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね!
    そのまま寝ちゃったときは何回かゲップをさせようとしますが、出ないときはそのまま寝かせていました^_^;
    よくわかりました(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 7月4日
  • なぴママ

なぴママ

首が座っていないときは喉に詰まってしまうみたいで、気をつけた方が良いみたいです(^_^;)

あと、オナラをよくするようならゲップはあまり出ないかも?とも言われました(*^^*)

• 7月4日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうですよね!
    なのでその頃は気にしていたのですが、今は寝返りもするし、お座りも安定しつつ有るので、いつまでなんだろ〜?とふと思っちゃいました(◍ ´꒳` ◍)
    ゲップがちゃんと出てないとオナラしますね!うまくだけてない時はよくオナラしてました(◍ ´꒳` ◍)b

• 7月4日