※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食のフリージング方法について教えてください。具体的な分量ややり方が分からず悩んでいます。

離乳食をフリージングしていこうと思うのですが最初の始めたての頃はどうやってわけてましたか?!
リッチェルのわけわけフリージングでしたっけ?!あれでやるのですが
SNSで1日目1さじ、2日目1さじ、…っていう感じでマスに埋めていく9日目から5さじずつやっていくみたいなのを見たのですがそーゆーやり方でやった方がいいですよね?
それともフリージングのマス全部統一で埋めて食べる時に解答して1さじだけ食べさせる?
分からなすぎる😢😭

コメント

ままり

最初は小さじ1ずつマスに入れてフリージングしてました😊
量が食べれるようになってきたら、小さじ1のマスと小さじ2のマスを作ってフリージング…のように1回に食べさせる分だけマスに入れてます🥄

• ままり

ままり

書き方が分かり難かったですね😰💦
    今は1回で小さじ6食べるので、全部小さじ3で作って、2マス解凍して食べさせてます😊

• 8月10日
  • るる

るる

ありがとうございます!!そうですよね食べる分ずつやって行けばいいですよね😭ありがとうございます!!

• 8月10日