※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子どもが靴を嫌がる場合、アンパンマンの靴や音の出る靴、アティパスなどを試してみると良いです。他の方の成功体験も参考にしてみてください。

歩き始めの子の靴嫌いについて😰

ようやく数歩からよちよち歩けるようになりまだハイハイもしますがだいぶ歩けるようになったので靴をはかして歩かせたいのですがめちゃくちゃ嫌がって履かせられません😭

どうしたら履いてくれるようになりますかね😭

・アンパンマンが好きなのでアンパンマンの靴
・ピッピッと音がなる靴
・靴下と靴一体型のアティパスという靴

のどれかを試してみようかなーとも悩み中です💦

嫌がってたけどこうしたら履くようになったよー!とかあれば教えてください😊

コメント

一緒に選びに行くのはどうですか??

うちも歩きはじめは
やはり邪魔というか
歩きにくいみたいで
嫌がりましたが
とりあえず芝生の公園に行って
まず靴下だけで10分ほど
歩かせました!!!

歩きが楽しくなってきたところで
サッと履かせたら普通に
歩いてて笑えてきちゃいました☺️

タイミングかもしれません😅

• ぴ

外や公園を靴下で歩かせてみるの良さそうですね!!

やってみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 8月10日
はち🐶

アンパンマンが好きであればアンパンマンの靴がいいと思います✨
うちも最初、全然履いてくれなくて大好きな車の靴下に車の靴でやっと履いてくれました!
ちなみにピッピッ音が鳴るやつは怖かったみたいで泣きました笑

• ぴ

好きなものの靴だと効果あるんですね☺️!!
    アンパンマン大好きなので、ばーちゃんにおねだりしようかなぁ🤣笑

• 8月10日
3-613&7-113

靴を見えるところに置いておいて、視覚的に慣らしてから履かせました。慣れて来たら、触らせて「履いてみようか?」など声掛けて履かせて様子見て嫌がったら脱がして、嫌がらなかったら立って歩かせたりしてました。リビングで歩けるようになったら、外へ連れ出しました。いきなり歩かせるのではなくて、「あ、綺麗なお花だね。見てみようか?」て花の近くに降ろして一緒に花見たりして“靴を履いて立つ”ことに慣れさせました。その後、歩くように仕向けました。

靴は、親(私達)が勝手に選んだものです。

• ぴ

見えるところにおいておいて興味あるときは触って自分で履く真似したりするので褒めながら履かせてみたりするのですが気分みたいでなんとも😰

根気強く続けていくしかないのですねT_T

• 8月10日