※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院内の保育園案内が看護師の福利厚生にしか載っておらず、医者の子供は預けられないのか心配です。病院の託児所事情を教えてください。

病院に勤めている方へご質問です
大きい総合病院だと
病院で働いてる人のために
病院内に託児所、保育園があると思います。

旦那が医者で勤めていて
同じように病院内に保育園があるのですが

ホームページで福利厚生を見ると
看護師の福利厚生のところにしか
保育園の案内がありませんでした。
(医者の福利厚生には載ってない)

こういうところって、
医者の子供は預けられないってことですかね?

旦那が聞けば良いのですが、
看護師だけってことでしょ。と完結し、
聞いてくれそうにないです…。

病院の託児所ってそんな感じですか😭?
病院にもよるとおもいますが、
うちのところはこうだよ🙋‍♀️など教えてください。

コメント

はる

私の働いていた所は看護師だけでした!女医さんの子は近所の病院関係ない保育園に入れてました⭐️

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜😭💦
    てっきり預けられると思ってました😭
    他にも医者に厳しい?病院で、看護師の方には提携してる住居が単身用、家族用共にあるのに、医者にはない上に家賃手当も1万円だけで(都会なので、九州の田舎出身にとってはびっくりする家賃です笑)もっと福利厚生が充実してる病院が良いなーと勝手に思ってしまいました😭
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

• 8月10日
ママ

私の保育所も病院のでしたが看護師だけだったと思います!

• ママリ

ママリ

看護師さんは女性が多いですもんね😭💦看護師獲得のために、看護師の福利厚生が充実してる病院なのかもしれないです😭😭😭

• 8月10日
ままり

私のところは託児所ですが、職員であればどの職種も大丈夫です!旦那さんが連れてきてる人います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭👏もしかしたらうちの病院は違うかもしれませんが、こういうパターンもあるみたいだから確認して!って言ってみます😭

• 8月10日
まめすけ

わたしの所は医師、コメディカル(看護師含む他の医療職)預けれますよ〜!
なので病院によるかなぁとは思います!

• ママリ

ママリ

病院によりますよね〜😭💦預けられるとすごくありがたいんですけど…🥺💦

• 8月10日
ポン子ちゃん

私は総合病院のフルタイムパートの事務ですが預けられます。保育園も病児保育もあり、どちらも預けることが出来ます。私が利用するの子供の体調不良の時の病児保育ですが。
うちは互助会に入っているので互助会会員ならどの職種でもOKです😁

• ママリ

ママリ

素晴らしい病院ですね〜!病児保育があるって病院ならではって感じです😭👏やはり定員はあるんですよね😭??かなり働いてる人多いみたいなので、倍率高そう…。どういう基準で入れるとか決まってるんですか?

• 8月10日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

定員は0~3才 15人ほど 4~6才 15人ほどだったと思います。ほとんどの人が家の近くの保育園に預けるけど保育園に落ちた人とかお迎えの時間に間に合わず助けてくれる人がいない方が預けてるみたいです。預けているのは家が近く通いやすい方や車通勤されてる方が多いそうですがどういう基準かまではわからないです。曖昧な答えばかりでごめんなさい💦

• 8月10日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

↑上記記載は保育園です!病児保育は保育士さんが1人なので5名です!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱり定員とかありますよね😅💦詳しくありがとうございます😭💕多分病院ごとに違うので旦那に聞いてもらいます🙇‍♀️!!

• 8月10日
鬼のパンツ😈😈😈

うちも医師看護師コメディカルOKでしたよ(´∀`)
事務に聞くのが早いと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり旦那に聞いてもらうのが一番ですね😭💦ありがとうございます😊💕

• 8月10日
引き継ぎ忘れ

以前勤めていた病院は、どの職種でも預けられました💡(託児所)
母が勤めていた病院もです💡(保育園)
旦那さんに面倒がらずに聞いてもらった方が良いと思います。