※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がヘアアイロンで指を火傷し、水ぶくれができました。病院に行くべきか、小児科で診てもらうべきでしょうか?

2歳の子供が昨日ヘアアイロンで指先を3本火傷してしまって、その時はずっと泣いて疲れて寝て、寝て起きたらもう痛がらなくて本人も痛くない言ってて
今日見てみたら水ぶくれのようなものがあって病院に行った方がいいのでしょうか?
行くとしたら小児科ですか?

コメント

K

心配なので、私なら行きます!

私なら皮膚科にいきます!

• あーちゃん

あーちゃん

行ってきました!塗り薬もらったのでそれをぬって様子見ます!

• 8月10日

水ぶくれを適切に処置しないと痕になりますよ(>_<)なので私だったら皮膚科に連れて行きます!

• あーちゃん

あーちゃん

皮膚科にいきました!
    ありがとうございます!

• 8月10日

水ぶくれができたってことはけっこうな火傷だと思うので受診したほうがいいと思います!潰れてばい菌が入っても嫌ですし…息子が火傷した時皮膚科を受診しました!

• あーちゃん

あーちゃん

水ぶくれでもまだ弱い方と言われて塗り薬もらいました!
    皮膚科に行って良かったです!

• 8月10日