※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
家事・料理

今スッキリ見ててびっくりしました。唐揚げって手抜き料理なんですか?カ…

今スッキリ見ててびっくりしました。

唐揚げって手抜き料理なんですか?
カレーやシチューも手抜きとか言ったり。
男の人って本当に…。

冷凍餃子にお惣菜のポテサラに、どれだけ料理にケチつければいいんだか。
唐揚げが手抜きだったら、ほとんどの料理手抜きじゃないかと思ってしまう。

私の主人は余り食べる人ではなく、昼ご飯を食べすぎると夜食べなかったり素麺だけでも文句言わないので、よかったなーとつくづく思います。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

わたしも同じこと思いました😂
一緒に見てた主人も、唐揚げもカレーも作るのにどんだけ大変か!と憤ってました😂👏🏻
それを見て、主人と結婚して良かったな〜とつくづく思いました😂💗

• みみママ

みみママ

いいご主人ですね😆❤️
    その言葉から、普段から料理されてたり、𝚖𝚊𝚖𝚊 𓆉 さんの事を大事に思われてるんだな〜と感じます❤️
    手抜き発言のご主人たちが奥さまを大事に思ってないとは思わないんですが。

• 8月10日
舞

元々切ってる鶏もも、味付けも市販の物で…
あとは揚げるだけとかなら手抜きだなと
自分では思いますが、(冷凍餃子とかも)
旦那や他人から言われる筋合いはないと思います😊
だったら自分で作りなよってなりますよね😑

• みみママ

みみママ

そうなんですよ!
    手抜きか手抜きじゃないかは、作ってる人が決めればいいだけのとこで😤
    作ってもらってるんだから文句言うなら自分でやればいいんです!本当に!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

今おんなじ番組観て旦那に愚痴ってしまいました😅

唐揚げを揚げるだけの工程や冷食使う事を手抜きって言うなら、献立を食費の中から毎日考えて買い物、準備、調理、片付け+家事や子育てを嫁とおんなじレベルで半年1年やってから文句言えー!!

1日2日だけなら誰でも出来るんじゃ。

って喋ったら、「何かすみません…」って言ってました(笑)

• みみママ

みみママ

文句いうなら、唐揚げ揚げてあげるから、それ以外のこと全部やってね!って感じですよね😤
    1日くらいなら手抜きでも手が込んでても何だって作れるし、料理なんて余裕だと思いますよ!

嫁と同じレベル!
    確かにそうですね✨
    1週間でもいいからやってみたらいいんですよね!
    ご主人の発言、なんだか微笑ましく感じちゃいました😊

• 8月10日
RK

全然手抜きではないですよね😫
揚げ物は、調理中は暑いし、後片付けも大変だし💦

食べるだけ!の人は、好き勝手言いたい放題ですよね😡

手抜きっていうのはお茶漬けや納豆ご飯、卵かけご飯とか、おかずなしでいけるご飯なのでは?って勝手に思ってますが…🙇‍♂️

うちの旦那も何を出しても何も文句は言わず、
作ってもらってるのに文句言うなら自分で作れば?
っていうタイプなので、口うるさくなくて本当によかったと思ってます🙏

• みみママ

みみママ

そうなんですよね!
    唐揚げも素麺だってキッチンは暑いんですよ😵🌀
    文句言うなら、まず1週間でもやってみてから言って欲しいですよね!
    ちなみに作るなら自分が手抜きだと思ってる料理を!!

• 8月10日
ゴルゴンゾーラ

うちの夫も何出しても文句言わず平らげます。
夜ご飯うどんと残りの味噌汁出した時も何も言いませんでした。(食べ合わせ田…笑)
嫌いなゴーヤ出しても食べてくれます😂
手抜きって、用意するものが少ない(洗い物が少ない)とか、時短料理とか、一つの皿で完結するものとかかなと思ってます!

• みみママ

みみママ

うどんと味噌汁!いいと思います!
    嫌いなものも文句言わず食べるなんて、ご主人サイコーですね😆👍

• 8月10日
あすな🌸

火を使ったものは全て手抜きじゃないと思います😃💦
テレビのそういう特集って、時々ズレてますよね…

お惣菜買ってきても、温めてあげて食器も片付けるのは大半が奥様でしょうし( ˘꒳​˘)

唐揚げなんて大変なので、大好物だけど滅多に作らないです😭

• みみママ

みみママ

お惣菜、確かにお皿に盛ったり温めたりしますね!
    どんなことでも感謝の気持ちですね🙆‍♀️✨

• 8月10日

作る側が手抜きと思っても、作るってもらう側は手抜きと思わないで欲しいです!!

確かに世にある食べ物からしたら簡単そうに見えるかもしれませんが、何も作らない手を出さない態度は手抜き以下だと思うので、作ってもらうことに感謝から始めて欲しいです😭

旦那は料理が作れないですが、手抜きでごめんね〜!って素麺を出しても、食べれるだけなんでもいい!と美味しく食べてくれるので、その辺は良かったと思ってます😂

• みみママ

みみママ

手抜きかどうかは作る人が決めるべきだと思います🙆‍♀️
    手抜きだと思う料理を全部作ってみたら、手抜きかどうか分かると思いますけどね。
    冷凍餃子でも焼く手間はかかってますからね!笑

ここのコメントのご主人さま達は優しい方が多いようでホッとしました😊

• 8月11日