※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がトイトレに興味を示していますが、うまくいかず困っています。座らせてもすぐにオムツを要求し、トイレでの成功が少ないようです。改善策を教えてほしいと相談しています。

トイトレについてです🚻

1歳7ヶ月の男の子なのですが、最近おしっこが
出ると お股をポンポン叩きながら
しっ!しっ!と言うようになりました💡
なのでトイレに座らせてみようと思い補助便座
買って座らせてるのですが、大体手遅れで
オムツにした後に座ってる様子。。(笑)(笑)
うんちもタイミング的に朝ごはん食べた後なので
座らせるのですが、どうもトイレに座ると
出ないようです🤔💭ある程度座らせてから
オムツ履かせると、直後にオムツにしたりする
事が多く(´・∀・`)💧
年齢的にもそんな神経質にするつもりはない
のですが、オムツにする習慣を少しでも
改善できたらなぁ💡と思っております☝️🏻!

何かいい案や、こーしたら良かった!など
あれば教えてほしいです\(^o^)/

コメント

ママリ

補助便座だと、足が宙ぶらりん状態じゃないですか?
台などを置いて両足がしっかりつくようにすると、安心するし踏ん張れるしで、うんちできる子もいますよ。
まだ身体も小さいと思うので、おまるの方がいいかもですね。

  • yuayu

    yuayu

    なるほど!確かに立てって
    踏ん張ってますね!🤔
    検討します!

    • 8月10日
ママリ

教えてくれるなら、おむつやめてパンツにしちゃえばいいと思います。
6層とかのトイトレ用パンツなら濡れて気持ち悪いし、教えてくれると思います。
ただ、まだ月齢小さいですし、おしっこの間隔が短いのであれば、かわいそうかもしれません💦

  • yuayu

    yuayu

    間隔が短いので。。もう少し様子見
    してみます😅

    • 8月10日