※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中眠りたがらず、歯が生えてきている可能性もあるようです。上の子との違いに心配しています。

生後2ヶ月になったばかりなんですが
機嫌がいい時があまりありません😂
常に眠たいのか、おっぱいあげ終わって20分くらいはご機嫌と言うか泣かないのですが、それ以降は寝かせて欲しいのか泣くので、ほぼ日中はコニーの抱っこ紐してます(笑)
おっぱいあげては寝かせて という感じです。

上の子の時はこの時期だとご機嫌な時結構あったので心配になってきました💦
寝ないといけない子なのか、日中ちゃんと寝とかないと夜なかなか寝付いてくれません😂

あと私自身もそうでしたが、上の子も生後2ヶ月で歯が生えてきました。娘もそうなのか、最近になって舌をペロペロします。歯の生え始めはグズグズすると聞きましたがそれもあるのかなぁ?

生後2ヶ月頃のお子様どんな感じですか?💦

コメント

くろすけ

2ヶ月半です👶🏻
うちの子は新生児の頃からそうですが最近さらにご機嫌で起きてる時間が増えました👍🏻

うちの子も2ヶ月に入ったあたりからペロペロしてよだれも増えたのでまさかな〜って思ってたんですが2ヶ月で歯が生えることもあるんですね😳😳

なな

うちも生後2ヶ月です!
完ミで育てていますが、起きてから1時間くらいで眠くなるらしく、ぐずって泣きます。眠くて眠くてギャン泣きです。特に夕方から夜にかけては泣き止みません。

日中はベッドで寝てくれず、おろすと100%泣くので私もコニーにいれてお昼寝させてます。
ずっとコニーにいれてて大丈夫かな?との思いもありますが寝ぐずりが酷いので…
コニー命です!

うちは歯はまだ生えてきていませんが、友達の子は2ヶ月半くらいで生えてきたそうです。

毎日育児大変ですよね…寝不足だし。お互い頑張りましょう!

ゆっち

うちも全く同じ状況です。
機嫌が良い時ももちろんありますが、長続きはしません。上の子はお腹すいたときくらいしか泣かなかったので、情けない話、比べてしまってイライラしてしまうことも少なくないです💦寝グズリだと思いますが、この世の終わりみたいに泣きます。置いたらすぐ起きてしまうし、日中は抱っこひもか、授乳のポジションをキープするかしてないと寝れないみたいです。mamさんのお子さんと一緒で、日中ちゃんと眠れてないと夜の寝つきもかなり悪いです。なので土日や今みたいなお盆休みは旦那もいるしヤンチャ盛りの上の子もいて生活リズムが崩れてしまい、昼間にちゃんと眠れないみたいで、夜はほんとに苦労します😂
上の子のときはこの時期、JRや飛行機で里帰りしたり旅行にもいってましたが苦労した記憶ないのでもっと楽だったんだろうと思います。
ちなみに、うちの子も最近舌をペロペロしたり、唾液の量が増えました!時々、泡吹いてます(笑)まだ首も座ってないのですが、新生児のときから縦抱きしか受け付けない子で、今はソファーにもたれて座らせると長めに機嫌よく過ごせることもあります。ただしヨダレすごいので、ガーゼなどを顎に挟んでないと首もとから服までびちょびちょになりますが😂
上のお子さんは2ヶ月で歯がはえはじめたんですね!?すごく早かったんですね😊そういうことなら関係してるのかもしれないですよね。
同じ兄弟でも、手のかかり方が全然違うので正直逆なら良かった…とか思ってしまうこともあるんですが、しんどいのは今だけだ!と自分に言い聞かせてます。余談ですが、私はそれより旦那へのイライラがやばいですよ!!だから旦那のことおもったら、どんなに手のかかる子でもかわいく思えます(笑)

同じくです。。。ご機嫌なのはほんのつかの間。バウンサー置いてもぎゃんなき、寝たかと思って布団に置くと即効起きてぎゃんなきなのでおっぱい以外は抱っこです😔😔