※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
産婦人科・小児科

母と子の病院とよしかた産婦人科で出産迷っています。一人目は自然分娩だったが、無痛も考え中。要相談です。

出産を
新横浜 母と子の病院と
よしかた産婦人科のどちらにするかで
迷っているのですが、
この二つで実際に出産された方いますでしょうか?

母と子の病院は無痛分娩が売りだそうですが立会いも希望すると100万円前後と高く、

よしかたは自然分娩重視、会陰切開すらせず
60万前後と聞きました


一人目は自然分娩で産んだのですが、
無痛も気になり、でも高額だなと..
かなり迷っています!>_<

コメント

deleted user

そこでは出産してまさんが、
母と子は高くて私は
妥協しましたー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

けど義姉がそこで出産し、
ホテルみたいだったーって
高いだけある〜〜て言ってましたよ!

  • とらこ

    とらこ

    ありがとうございます!!
    母と子、やっぱり高すぎですよね..>_<
    でも高いだけあるんですね..!でも40万差か..(T_T)
    ちなみにAi♡さんはどこで出産されましたか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は恥ずかしながら、でき婚で
    お金にそんなに余裕がなかったので
    横浜労災病院でした!
    食べ物は病院食なのでふりかけ必須でしたょw
    出産後ずっと母子同室で、
    地獄見ましたw
    育児の予行練習にはなったと思いますが
    産んですぐとか、せめて夜だけでも
    預かってよ〜と嘆きましたね(笑)
    母と子は私も1度電話で予算聞いて
    速攻無理だと断念しましたー!w

    • 7月4日
かんこ

母と子は、出産費用だけでなく!
毎回の通院費も、チケット使っても
5000円〜1万みたいです!
毎回、1万円ないとハラハラするとみないってますー!
わたしは、よしかたさんでだいたい毎回2000円〜4000円くらい払ってます