※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグのリュックタイプで、収納機能と容量のバランスが悩みです。子供1人で最低限の容量はどれくらいが良いか分からず、収納機能と容量、どちらを重視すべきか教えてください。

マザーズバッグについて悩んでいます。

リュックタイプで考えているんですが、
①収納機能がバッチリだが、そこまで容量がない。
②収納機能はマザーズバッグ用より少ないが容量がある。

子供は1人ですが、最低限このぐらいの容量があったら大丈夫と言うのが分からず、漠然と大きい方が良いのかなぁ〜と思っています。

実際、収納機能と容量どちらを
重視した方が良いでしょうか?
また、最低限どのぐらいの容量があった方が良いというのも教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ

車移動か公共交通機関移動のママさん、完ミか母乳育児かでも容量か収納か選ぶところが変わってきますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

基本、車移動で完ミ育児をしています。
    毎回、ミルクをケースに入れ換えるなどして最低限にしていますが、湯冷ましであったり離乳食、着替えを入れたりと最近特に荷物が多くなってきて
    物が取り出し易い方が良いのか?容量に余裕を持たせた方が良いのか?決めかねています😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも完ミで、外出先では液体ミルクしか使わないのですが&.さんのリュック使ってます。車移動ならおむつとかは最低限の枚数にして車に戻ればある!くらいの気持ちが良いかもですね。抱っこひもだったらリュックの方あまりいなくて肩がけトート率高かったり、難しいですよね。

• 8月10日
RIR

完母かミルクかというのは結構大きな違いかと思いますが、完母で容量がかなり多いものを買いましたがスカスカで少し後悔しました…
離乳食が始まって外出先に持っていくとしてもその他もろもろ入れても、離乳食が必要な時期が夏だったこともあり、離乳食+上着を入れることもなかったのでそんなに容量が要らなかったなと思いました😱
ですがその2つなら②ですかね!マザーズリュックよりは容量が少ないならそこまで大きすぎることはないと思いますし、結局持ち運ぶものは個々のケース(オムツポーチ、離乳食用のバッグなど)に入れることになると思うのであまり収納は機能性を求めていなかったです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク育児なので
    完母の方より荷物が多いと思います💦
    確かに個々のケースに入れるとなると、機能性よりも収納できる容量がある方のが良い気がしますね💡

• 8月10日
o

私は収納機能より容量かなと思います!

私は分けたいのであればポーチや巾着などで小分けにしていたので!最低限の収納はあった方がいいと思いますが、やはりアレコレ入れるので容量があった方がパンパンにならずにすむかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

確かに小分けのポーチで収納すれば収納機能もカバー出来そうですね❗️
    ミルク育児で荷物も多くなるので、容量を多くして余裕を持たせた方が良いかもしれないですね💡

• 8月10日
チッチ

私は容量で選びました😆

完ミだったのでお湯用水筒や冷まし水など
も持って行っていたので...。

私の使っているのは2段になっている物で

下の段に
着替え
オムツの予備
抱っこ紐の収納

上の段(普段使う所)
オムツ
ミルク
水筒など
スキンケアなど小物ポーチなどです。

自分が普段物は別のバックに入れてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので
    色々と荷物が多くなりがちです😭
    物が多いので、取り出しやすいのも良いなぁ〜と思って悩んでいました💦

2段になっているのは
    中でごちゃごちゃにならなさそうで良いですね😲✨
    差し支え無ければ、どこのメーカーの物が教えてもらえませんか?

• 8月10日
  • チッチ

チッチ

このサイトでママさんたちから意見を集めて
    作られたリュックです😄
    付録として付いていました‼️

2000円ぐらいだったと思います🎵

• 8月10日
®️®️

収納機能はバッグインバッグ使えばいいので、容量が多い方がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにバッグインバッグであれば収納機能カバー出来そうですね!

容量重視のリュックで検討してみます✨

• 8月10日
  • ®️®️

®️®️

私はリュック用のものの普通のもの1つずつ持ってます😌💓

• 8月10日
ママリ

私は完ミなので出かける時はとにかく荷物が多いです😂
なので容量重視です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので
    荷物多くなりがちです😭

収納機能はカバー出来ても
    容量はカバー出来ないので
    容量重視のが良いのかもしれないですね✨

• 8月10日

私なら容量ですかね🥺収納はない方が私は使いやすく、ポーチや巾着袋、ジップロックを活用してました(笑)
ミルクなら容量あった方が遠出などにも対応できますよ〜❤️完母でも子供のお泊まりくらいは詰め込めたりするので🙆‍♀️