※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

妊娠9週目で姪っ子がりんご病に接触。心配で血液検査したが不安。同じ経験の方、出産経験を教えてください。

妊娠9週目の妊娠です。
実は、姪っ子がりんご病にかかり
湿疹が出る前にも何度も接触しています。
心配になり、昨日血液検査をしましたが、
不安で仕方ありません。
小さい頃にかかった記憶はないです( *_* )
ちなみに姪っ子は昨日で完治とのことです。
同じ経験をして、無事に出産された方、
みえましたらぜひ教えてください!!

コメント

erieriu-chan

私は職場で妊娠中にりんご病が流行りだし、診断される前に何人とも接触してましたが、何物なく、無事出産しましたよ(^-^)

  • ayu

    ayu

    大丈夫だと祈ってあと5日間結果を待ちます😭😭

    • 7月4日
3児ママン♡

りんご病ではないですが妊娠初期に子供が立て続けにおたふくになりました。
私はかかった記憶がありませんでしたがうつってないです!

  • ayu

    ayu

    おたふくも大変そうですね😱😱
    絶対うつるわけではないですよね!!

    • 7月4日
  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    私の母親に聞いても記憶にないって言われて不安で仕方なかったです(T ^ T)
    おたふくは感染力ヤバイです(T ^ T)
    うつらないうつらないって毎日思ってました(笑)
    自己暗示です(笑)以外と効きますよ(笑)

    • 7月4日
  • ayu

    ayu

    自己暗示(笑)ためしてみます😊

    • 7月4日