※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

排卵日を伝えるとタイミング取りやすいですか?連日仲良しは大変。ストレスになり排卵検査薬もしていない。タイミングを心がけて妊娠した経験を教えてほしいです。

貴重な排卵日付近なのに、夫は疲れて爆睡。

もともと排卵日付近と伝えずに誘っているので、
やはり、排卵日と伝えた方がタイミングとりやすいのでしょうか??

また、夫の場合、仲良しする日は続けて数回なので連日は大変な様です。
お互い仕事の時間も若干ズレがあるので、それも影響し仲良しの回数減り、タイミングもなかなか…。
タイミングがとれず、逆にストレスになってしまい排卵検査薬もしていません。
だからなのかもしれませんがなかなか授かることができず。

回数少なくてもこのようなタイミングを心がけて妊娠した!など色々教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ひなmam

排卵検査薬をして線が濃くなってきた2日目
にタイミングをとり妊娠しました!
タイミングをとったのはその一回限りでした!
排卵する2日前にタイミングを取ると妊娠
しやすいみたいです。
排卵検査薬はやっぱり目安になると思う
のでオススメします!

  • tanntann

    tanntann

    やはり排卵検査薬はオススメですか!
    ママリでも検査薬されている方が多いので、どうしようかなと薬局で一度購入して使用したのですが、線が曖昧で排卵日と思われる候補日が2日程あり、その1日目の2日前タイミングとり、ダメでやめてしまいました。
    続けてやってみると把握できるようになりますかね?
    またチャレンジしてみようかなと思います!
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
ハナ

私も、大事な時に限って先に寝られてしまい、何度イライラしたか…でも、翌朝、今日だよ!って伝えてました。
何日か前から、予約…というか、ウチはハッキリといつなのか伝えた感じです(^^;)))
基礎体温と、排卵検査薬を毎日使ってました(>_<)タイミング分かりづらくて朝、夜の2回。できれば1日3回、検査薬してました! なので、お金はかかりました…(;o;) 病院行って、正確な排卵日とか卵が育ってるか見てもらってました。

  • tanntann

    tanntann

    はっきり伝えられていたんですね!
    事前にというのが良さそうですね!
    参考にさせていただきます。
    もう1人でこのモヤモヤは嫌です…

    そしてやはり排卵検査薬や病院は妊娠への近道…まずは排卵検査薬から挑戦してみようかな。
    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 7月4日
ゆずまま

2年不妊治療して今は1歳の娘がいます!
そもそもなんですが、旦那さんは妊活してる意識ありますか?
赤ちゃんは欲しいけど、いつかね!って感じですか?
妊活は2人でするものなので、きちんと話し合ったほうが良いかと思います。
ご自身は、子宮のチェックなどしましたか?
まずは、きちんと排卵してるか知る為にも基礎体温を計って、排卵検査薬してみるといいですよ(o^^o)

  • tanntann

    tanntann

    実は姉が昨年死産して色々あったため、今年から本格的に妊活をと思ったのですが、夫は今十分幸せだからと妊活を望まず、3ヶ月かけて説得し、ようやく妊活に同意してもらえました。
    なので正直温度差があります。

    病院へは行ってませんが、基礎体温ではしっかり二層になっています。

    夫も今は一応妊活の意識はあるようですが、もう一度話して、その際に排卵日も伝えたりしてみたいなと思います!
    そのためにもまずは、排卵検査薬ですかね!

    色々アドバイスありがとうございます!!

    • 7月4日
かけるん

こんばんは。
排卵近くにタイミングがとれないとモヤモヤしちゃいますよね。私の場合はなかなか授からず病院に行きタイミングや人工受精などしていたので、夫にはこの日と伝えてしていました。
確かに男的には気持ちが萎えるときもあるみたいですが、言わないと毎回自分から何気なく持っていくのもストレスなので、生理終わって一週間後にタイミングとりはじめ二日三日あけてタイミングと次の生理予定の一週間前までタイミングとっていました。
ムードはないのでやはり旦那様の協力は不可欠ですが…私の知り合いは排卵痛を感じ今日だと直感的に思ったらしくその日にしたら一回でできたと言ってました。
羨ましい話ですが参考になれば幸いです。

  • tanntann

    tanntann

    毎回自分から誘って……って、
    本当今ストレスになっています!
    それで、爆睡されて落胆。
    特にタイミングの回数が少ないのでなおさら妊娠し難いですよね。
    少しずつ回数を増やしていきたいです……
    教えていただき、ありがとうございます!

    • 7月4日
アボカドサラダ

1人目は流産後でなかなか生理も安定せず、不妊専門の病院でタイミングみてもらっていました。
正直当時は、旦那との温度差…すごかったです。旦那は、まぁそのうちできるよーって感じでしたが、私が早く子供欲しい!って言ってたので(๑•́ ₃ •̀๑)
結局、タイミングもこの日とこの日!って指定はしてましたが、なかなか妊娠せず、旦那自身かなり義務的なものでしんどかったと言っていました。

なんで、2人目は一日置きに排卵日付近ですることが好ましいと先生に言われたので、私から積極的に排卵日も安定していたので予定2日前くらいに誘い、当日も誘い、排卵後も2日くらい、一日置きに誘いで、やってたらすぐに妊娠できました!
本人も排卵付近やなってバレバレやったみたいですが、うちから排卵日やから!って誘われるよりかはええと思ってたようですw

  • tanntann

    tanntann

    排卵日と伝えない方が男性側としては良いのかな…
    とりあえず今は義務的にはなってないのですが、私も1日おきでやりたいのになかなかできず、私だけ苛立ったり落ち込んだり…
    でも、もう少し頻度を増やして誘ってみようかな!
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月4日