※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥
妊活

明日の卵管造影検査は初めてで緊張しています。痛みや効果的な薬について心配です。看護師からは事前にロキソニンを飲むように言われました。

明日、卵菅のお掃除(前回の血液検査で甲状腺の数値が高い為、卵管造影の検査はできない)を
初めてする予定なのですが、痛みはありますか?やはり、人それぞれですかねぇ。
看護師さんからは一時間位前にロキソニン飲んで来てくださいと言われて、初めてなので
緊張してます。。。

コメント

卵管造影検査をやりましたが、やってる最中は思ってるより痛くないですよ¨̮♡︎
チクチクするな〜くらいでした(*˙꒳˙*)

私はやってる最中より終わって家帰ってから痛かったです(ノ_・。)

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

ありがとうございます!!
    傷みには個人差があると聞いていても、痛みにかなり弱いので(^_^;)
    不安になってしまって。
    これからまだ色々な検査あると
    思うので頑張りますね~

• 7月4日
ことちゃんママ♡

卵管造影でなければ通水検査ですか?(๑°ㅁ°๑)‼

あたしも、にんしんまえから甲状腺が悪く!且つ造影剤アレルギーあるので通水検査しましたが、右肩が痛いな~お腹ドーンするな~くらいで全然痛くなかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• あーちゃん♥

あーちゃん♥

お返事ありがとうございます!

一度卵菅造影の予約をとったのですが、看護師さんから電話があり、
    甲状腺の数値が高いので造影剤は使用出来ないので、今回は卵菅のつまりを綺麗にするお掃除をしましょうと言われました。
    それ以上詳しくは聞けてないので、
    検査は午後になるので、あとで病院に電話してみようかと思ってます。
    ネットで卵菅 掃除と調べると
    卵菅造影と出てくるんですよね。
    通水検査なの前は、痛み止め等
    飲みましたか?

• 7月4日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

卵管お掃除は初めて聞きました^^
    通水検査は食塩を入れて、卵管がきちんと通ってるかみてもらいました( ˊᵕˋ )♡
    卵管造影よりも、正確さが劣るみたいですが:( ;´꒳`;):
    痛み止めは一切飲まなかったし、指示もありませんでした(๑°ㅁ°๑)‼
    ただ、右肩痛い~(TT)くらいで、検査も五分かからなかったような?(^^)

• 7月4日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

看護師の説明の仕方で、お掃除と言ったのか気になるので、検査前に
    確認してみますね。
    色々教えてくださってありがとうございます!少しホッとしました(^-^)

• 7月4日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

はい🎵
    あたしも検査前はドキドキすごくて、早く終わってしまえ!とか思ってましたが、以外と余裕でした^^
    痛くないといいですね🎵
    リラックスして検査することをお勧めします(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 7月4日
  • あーちゃん♥

あーちゃん♥

こんばんは😃🌃
    今日無事に検査おわりました。
    検査は卵菅通気検査でした。
    ガスを入れるので、検査後に下腹部が張ったり、肩が重たくなると言ってましたが、検査中は痛みも大丈夫でした。看護師さんも緊張が伝わったのか優しくて、リラックスして受けれました。
    今日は大量にまた血液検査したので、これからしばらくは通院になりますが、前向きに頑張りますね(^-^)
    ありがとうございました!!

• 7月4日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

検査お疲れ様でした(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    卵管通気検査だったんですね^^
    痛みも大丈夫なら良かったです😊💠
    検査は初めてだと、どんな事するのか、どれだけ痛いのか想像つかないので怖いですよね😭👋
    通院も大変だと思いますが、頑張ってください😍💕

• 7月5日