※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児用のおむつは1ヶ月で200枚程度使いますか?8/8に3,328gで産まれた場合、買って大丈夫でしょうか?

新生児用のおむつって、1ヶ月200枚くらいは使いますかね?買って大丈夫でしょうか?

8/8に3,328gで産まれました!

コメント

®️irila

わたしはおしっこでた!と思ったらすぐかえて、よくおむつ替えてた方だと思うのですが、1週間で1袋なくなってました!今思えばかえすぎでもったいないです、、💦

一箱分くらい買っていいと思います!

  • ままり

    ままり


    一週間で一袋終わっちゃうんすか😳‼️
    やっぱり新生児だと特に頻繁ですよね💦
    全然あっても大丈夫なんですね!書い過ぎて余ったら辛過ぎるので悩んでいました😂
    ありがとうございます!

    • 8月10日
ひよこ🐤

その子によって成長が違ってくるので、1ヶ月も新生児用使わなかったって子もいると聞いて買い溜めしなかったです💦
1ヶ月200枚以上は使いますよ('ᵕ' )

  • ままり

    ままり


    それなんですよね😅
    ほんと余ったら…って思うと買えなくて🤣でもできれば今のうちに買っておきたくて!
    200は全然使いますかね!安心しました😆💓

    • 8月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    そうですね!出来れば安いときに買い溜めしたいですよね😂😂
    うちはちょこちょこ買ってた癖に結局新生児用は3ヶ月まで使ってましたよ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    え!3ヶ月も使いましたか😳‼️ちなみに何gで産まれましたか?😊
    本当は私もちょこちょこ買いたい派なんですが、買いに行く余裕がなさそうで😅

    • 8月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    2805です!
    成長も普通だったんですが、おしりが小さかったのか?漏れもなかったので気にせずに新生児用使ってました。手触りも全然ちがうので😂😂新生児用がよくて笑
    ただ、動き回るようになってからはどんどんおしりが大きくなっていって今ではBIG使ってます🤣🤣🤣笑

    • 8月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    1ヶ月は動きづらいですもんね💦
    産褥期だし赤ちゃん連れ出せないですしね💦

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    特別小さかった訳でもないんですね😊✨
    新生児は肌触り違うんですか!😳優しいんですね😆💓
    漏れないなら全然新生児用で問題ないですもんね!羨ましいです😁👍🏻
    そして1歳3ヶ月でBIGもすごいですね😳‼️何キロですかー?😁
    ちなみにうちも上の子2歳2ヶ月ですが、最近Lにしましたよ!😅笑
    11キロです!

    • 8月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    9キロです!身長も80センチあるんですが、なぜかおしりから下の下半身だけムキムキ君なので🤣🤣🤣笑 そしておしりはプリプリ笑
    2歳2ヶ月で11キロは細身ですね!スマートで羨ましいです😳そしてやっとLなんて!!
    SMはほんと一瞬でした。。笑

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    おぉ!身長大きい😆‼️
    うち女の子ですが、まだ83センチとかです😅
    ムキムキプリプリ君😍笑
    可愛すぎます💓💓
    急成長ですねw素晴らしい😆👍🏻
    ほんとその子によって違うんですね😊‼️
    参考になりました😁🙏
    ありがとうございます❤️

    • 8月10日
ママリ

1日10枚くらいは使うので200は超えると思います!
ただ息子は2700くらいで産まれましたが、1カ月後には4000くらいになってSにしました😊

大きめで産まれてるので、あまり買いすぎない方がいいかな?って思います😊

  • ままり

    ままり


    やっぱり10枚前後は使いますよね!!
    そうなんですー💦これが3000以下の子だったらそんなに悩まないんですが、大きい子だとすぐSになっちゃうかな?って考えちゃいますよね😭
    でも200くらいならきっと使いますよね!🥺🙏
    ありがとうございます😅

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    200なら使うと思います😊

    あっ、ご出産おめでとうございます㊗️

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます💓
    安心しましたー☺️

    • 8月10日
nao

新生児は成長具合によるので、私もあまり買い溜めしない方がいいかなって思います☺️

  • ままり

    ままり


    そうなんですよね😅こればっかりは本当分からないですよね…💦
    もう出産は今回が最後の予定なので、余ったら辛過ぎます😂
    naoさんも最近出産されたんですかね!☺️✨
    1日何枚くらいオムツ替えてますか?🥺🙏

    • 8月10日
  • nao

    nao

    私も箱買いしたいとこですが、グッと我慢してるとこです😣笑
    本当に余ったら辛すぎるので…
    うちは一日15回前後です🚽
    多いのか少ないのか😫😫💦

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    めちゃくちゃ箱買いしたいですよね🤣
    やっぱり10回はしますよね✨15回なら少なくは無さそうですよね!
    大丈夫そうな気はしますが…後悔だけはしたくないですもんね😅💦
    慎重にいきたいですよね笑
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊❤️

    • 8月10日
  • nao

    nao

    上の子がお尻大きくて成長も早くて、ムーニー使っていたのですが、すぐに新生児→Sサイズに変えた記憶があるんですよね😅
    ただ下の子はやたら小さくて、メリーズ買ったんですが大きいので、すぐパンパースに買い替えました😢笑
    ただ、ちょっとお腹が擦れて皮が剥けてる感じなので、ムーニーに変えようかと…(笑)
    サイズもですが、肌に合う合わないもあるし悩みますよね😭

    • 8月10日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    うちは上の子ずっとパンパースでした😊でもなんかやたら漏れた記憶があって💦なので、
    今回はムーニーを買う予定でいました!確かにオムツのメーカーも悩みますね😂メリーズも気になってました💨
    ムーニー200枚も買って失敗したら辛過ぎますね…無理矢理使っても可哀想ですもんね😭やっぱり怖いですね😅

    いま入院中産院ではパンパースなので、ちょっと様子見てみます😅
    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月10日
ままり

3000超えて産まれましたが3ヶ月以上新生児用でいけた気がします!箱で買って、その後また買い足してました😅

  • ままり

    ままり


    同じく3000超えの方が!😍
    まさかの3ヶ月も!!ほんと分からないものですね🙄💓
    意外といけちゃいますかね!あまり心配しなくて大丈夫な気もしてきました✨
    良かったですー!

    • 8月10日
空色のーと

使いますよ!
1日15枚~20枚くらい交換します😊

  • ままり

    ままり


    20枚ってすごい😆‼️
    替える方も大変ですね!
    それだと全然いけちゃいますね😁枚数的には心配しなくて大丈夫そうですね🙆‍♀️✨
    買っちゃおうかなーと思ってきました❤️
    ありがとうございます!

    • 8月10日
funkyT

新生児用は1日10枚くらいで、1ヶ月ほど使いました。ただ、布オムツ主体だったので紙オムツは少なめに買って正解でした。

新生児用は1枚の値段は安いけど、ポンポン替える(少量でまだ使えそうですが、やっぱり替えてあげないと可愛そうですもんね。)ので、経済的にというよりか、環境的に勿体無いと思い、布オムツにしました。

6ヶ月ころには一度の量が多くなり、回数も減ったので、完全に紙オムツになりました。

小さい頃は布オムツが理にかなってると思いました。質問の回答になってませんが、紙オムツを主に使ったとしても、布オムツがあると便利だと思います。コロナ騒ぎでオムツが一時期無くなった時も平然としていられました。