※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
妊活

産後2回目の生理から茶色の出血しかない状況について、排卵していない可能性があるか知りたいです。同じ経験の方いますか?

産後生理が復活して
2回目の生理からおりものシートに
おさまるぐらいの量で茶色の出血しか
出なくなっているんですが
これは排卵してないということですか?

同じ経験ある方いますか?

コメント

ふぐたろ

私の場合ですが、

まだ断乳してなくて 子供が1歳の頃生理再開しました。でも茶おりメインで3日くらいで生理が終わってしまい 基礎体温もずっと低いままで次の生理が来てました。生理周期は72日後とか42日後とかで予測不可能でした。(妊娠前は25〜28日周期でした)

断乳したら その断乳した日から数えて2週間後に高温期になって(排卵したんでしょうね…) その2週間後に基礎体温が落ちて生理になりました。

それからは 26〜28日周期にもどりました。低温期高温期2層に分かれました。

それを考えたら あの時は無排卵で生理が来てたんだなーと思いましたよ😓(3日で生理が終わり出血もほとんどない時)

• ふぐたろ

ふぐたろ

追記です:

断乳してからの生理の出血量は、多かった…というか、妊娠前の出血量と変わらないいつもの量にもどりました。(7日くらい出血ちゃんと?してました)

• 8月10日
  • RRmama

RRmama

やはりそういう出血の仕方だと排卵してないようですね😭

生理が再開して一発目は量が多くて普通の生理だったのですがそれからかなり期間が空いて先月から来始めたと思ったら微量出血で終わってしまうので💦婦人科行ってみます🥺

詳しくありがとうございます🙏💕

• 8月10日