※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2万円程度で、荷物をかけても転ばない、座席下の荷物カゴが使いやすいベビーカーを探しています。段差に強く、フットレストも欲しいです。おすすめを教えてください。

2万円くらいで買えるおすすめのベビーカーありますか?
段差に強くて、荷物をかけても転ばないようにある程度の重さがあって、座席下の荷物カゴが出し入れしやすいものを探しています。寝てる時に足がダラーンとならないようなフットレストがついていると尚良いのですが🥺💦(写真載せます)
今使ってるのはアップリカのカルーンエアabです。軽くて片手で簡単に開けたり車の積み下ろしが楽なのはいいのですが、息子が乗っていてもマザーズバッグをフックにかけるとバッグの重みでベビーカーが倒れてしまいます。なんとかかけられたとしても、チャイルドシートに息子を乗せる時、息子を抱き上げたら、かけてる荷物の重みでベビーカーが倒れます。座席下の荷物入れは本当に出し入れしにくくて全然使ってないです。
軽くていいなと思って買ったのに、実際使ってみると軽いあまりに倒れてしまうというのが本当にストレスでストレスで…😭
息子がそこそこ重くなるまでは、荷物かけたら完璧に倒れてしまうのでベビーカーは全然使っていませんでした…
ショッピングモールの中で使うことが多かったので、段差は気にして無かったのですが、散歩で外に出てみたら段差に弱くて弱くてこれも大変です😭
おすすめあったら教えてください😭✨

コメント

ママ

私はjoy?の3輪ベビーカー使ってます。
正直少し重めです。

でも、子供が乗っていない状態でもある程度なら、荷物かけてもコケませんし、小回りめっちゃききます。

リクライニング全部下ろして、
前に上の子、後ろに下の子乗せたりしてます😂
これは、正直危ないですが、2人とも乗せれるのは助かりすぎます。😭

フットレストもついてますし、
カゴの出し入れは、良くも悪くもない感じですね。😅
リクライニングを倒してると、入れにくいですし、
あげてると、まぁ普通に入れれるかなって感じです😆

• ママリ

ママリ

joieの3輪、ベビーカー検索したら一番上に出てきて気になっていました💡使っている方の声がきけてうれしいでさ😭!✨
    良さそうですね🥰第一候補にします✨

• 8月10日
  • ママ

ママ

ただ、結構重たいので持ち運ぶことが多いのであれば、もう少し考えた方がいいかもしれないです😭😭

うちは、車に載せる時は絶対旦那がいるので大丈夫ですし、

病院とかの時は自転車で行くので、ベビーカーは使わないので、
    特に重さは気になりません!!

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一度店でもしっかり確認してみます😌✨
    ありがとうございます💓

• 8月11日
太郎

安い物には安いなりの理由があると思いますが…
それと予算の割りに高望みな気がしますけど…

そもそもベビーカーにフックをつけて荷物をかけるのは皆当たり前にやってますが殆どの商品の説明書にそういった使い方はやめてください、と、書いてあります。
ベビーカーは軽さと走行性能がほぼ比例して作られてます。
安いベビーカーと言えば恐らく上の方も仰ってるjoieだと思います。
知り合いが3輪バギータイプを使っており、走行性はとても良かったです。
ただ、12キロ位あり車のトランクに積んだりはとても大変そうだったのと、子供が一歳過ぎる頃にはとても窮屈そうでした。実際1歳半で買い換えてました。