※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

病院で胎動10回カウンターをやるのを忘れがちで困っている方いますか?38週でポコポコ感じるけど時間がかかるし、どうしたらいいか悩んでいます。

通っている病院から胎動10回カウンターみたいなのをやってくださいって言われてグラフ書いてる方居ますか??

良くない事なんですが…
いつも測り忘れてしまうんです…
おぉー動いてるー!って思ってわかってはいるのにそのまま測らず、気づいた頃には赤ちゃん寝ちゃってる……(-_-;)
またやってしまった…をほぼ毎日繰り返してしまっています…

お恥ずかしい話で申し訳ないのですが、同じ様な方いませんか??どうしてますか?
38週で、以前よりポコポコされるのに時間がかかっているような感じもするので、ずーっと2,3分とかで書く訳にもいかないし、と思っていて……

コメント

たあ

私は測り忘れた日は適当な時間にしてます😂(笑)
元気に動いてたし4分くらいでいっかー!って感じです🙆🏻‍♀️

• ゆう🔰

ゆう🔰

最近は動いても10回も達するまで動いた?みたいに思ってしまうことがあって(-_-;)

• 8月9日
  • たあ

たあ

私は回数までは気にしてません😥
    一日のトータルで今日元気だったからこれくらいでいいか〜という感じです!
    きちんと正しい時間を記入しなくていいと思いますよ😌
    思い出した時に計ればOKです!

• 8月10日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

体重でしたり、凄い細かい病院なので心配していましたが、そこまで悩まないようにしますww

• 8月10日
ココア

私の産院は気にし過ぎても良くないから、寝る前とかの思い出した時で良いですよって感じでした、特にグラフの提出も言われてません、
38週なら動きにくくなって時間もかかるでしょうし、赤ちゃんの生存確認さえ出来れば概算の時間書いとけば良いと思います。

• ゆう🔰

ゆう🔰

必ず提出しなければいけなくて、あれって何のためにやっているんでしょうか(-_-;)
    普通にいつも動いてるし…と思って…

• 8月9日
  • ココア

ココア

赤ちゃんに異常があった時、即刻対処出来る様にって事でしょうね、
    赤ちゃんの通常の胎動を把握しておく事で、
    胎動がかなり弱かったり、極端に少なかったり、って事を敏感に察知出来るって事だと思います、
    なので、ゆうさんが、今日もいつもと一緒で元気に動いてるなぁ、って確認さえ出来てれば、細かい時間はこだわらなくて良いと思います。

• 8月10日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!わかりやすい説明ありがとうございます(><)
    形がわかりそうなくらい押してきたりするので今のところはいいのかな?笑
    あまり悩みすぎないようにします!

• 8月10日
ゆか

あたしもめっちゃ忘れてます笑
上の子の世話とか家の事してたらなかなかできなくて😂

• ゆう🔰

ゆう🔰

私なんて上の子とかいないのにすぐ忘れてしまって(-_-;)
    いつも動かない時に気づくんですよね……

• 8月10日
ママイ

1人目そんな感じでした😂ちゃんと感じてはいたので適当に書いてました😅

• ゆう🔰

ゆう🔰

臨月の時とかどうしてましたか??

• 8月10日
  • ママイ

ママイ

どうしてましたとは何に対してでしょうか?💦

• 8月10日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

分かりづらくすみません😅
    臨月の時だと時間がかかると思うんですが、グラフは何分くらいで記入されていたのかな?と思いまして!
    私自身貰った当初はポコポコ、グルングルン動いて1~3分くらいで書いていたのですが、臨月入った最近は力強くはあるものの時間かかってるかな?と思ってて…

• 8月10日
  • ママイ

ママイ

時間かかっても10ー15分くらいだった気がします💡毎日書かなかったわけではなく、カウントできてる日もあったので、今日はこれくらいかな!って感じで書いてましたよ☺️

• 8月10日