※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに欲しがり、吐き戻しもします。おっぱいをあげると飲むけど吐く。げっぷも泣く。赤ちゃんが満足するまであげていいですか?

生後24日

母乳を1時間おきに欲しがり
飲み過ぎなのか吐き戻しします。
なのにまた欲しがります。

おっぱいをあげないと
狂ったように泣きます。
あげると大人しく飲みますが吐きます。

ループしてます。どうするべきでしょうか。

げっぷをさせようとしても
狂ったように泣きます
おむつは綺麗ですし
室温も問題ないと思います。

ずっとこの調子です。

吐いても欲しがればあげていいですか?
赤ちゃんが満足するまでループしていいですか?
私まで狂いそうです

コメント

のんびりママ

飲みすぎて苦しいのではないですか?😂
ゲップ出てますか?
抱っこだけでは泣き止みませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み過ぎだと思います。
    抱っこして歩き回っても
    ゆらゆらしてみても
    のけぞって顔真っ赤にして
    泣きまくります。。

    げっぷはたしかに
    あまり出てません。。
    そのまま寝落ちが大半です。
    オナラはすっごくでますが、、

    • 8月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ゲップ出さしてみたら
    マシになるかもしれませんよ😌

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きトントンはしてるんですが
    下手でなかなかでないんですが
    コツとかありますか?😭

    • 8月9日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    下から背中を摩る感じや
    腕に赤ちゃん乗せて
    前かがみ気味にさすのが
    娘はよく出てました😂
    娘はゲップ下手でなかなか
    出ませんでした😂
    あとは太ももに座らして
    しっかり頭と首支えて
    太ももを上にあげて
    下げてって感じです🤣

    • 8月9日
deleted user

吐いてるってことは
キャパオーバーだと思います😅
私の息子も1時間おきに飲んでは
キャパオーバーで
よく吐いてました、、
口から話した後も泣く時は
抱っこして寝かしつけたりしてます
何か口に入れてた方が泣き止むなら
おしゃぶりとか検討してみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりしてみました。
    目をつぶって必死に吸ってます。
    テンパってそこまで頭が
    回りませんでした。ありがとうございます、!

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです☺️
    息子もゲップ中々出なくて
    むしろオナラたくさん出てます
    息子の場合ゲップは
    縦抱きじゃなくて
    膝の上に座らせて子供を
    前屈みにさせて背中を下から上に
    トントンしたりさすってあげると
    出すようになりました!
    それでも中々出ない時は
    諦めてますが😭

    • 8月9日
あんこ

うちの子らは体調が良くないと母乳を頻繁に欲しがります

・温度湿度は23度50%程度か

・ウンチは充分に出ているか
(毎日出ていても、量が少ないと便秘の可能性)

・ゲップはしっかり出ているか

を見るようにしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷのさせ方があまり
    得意ではないので
    なかなかでないんですが
    コツとかありますか?😭

    • 8月9日
  • あんこ

    あんこ

    「ゲップに関しての記事を改めて」というワードでネット検索をすると、ある助産師さんのブログがヒットします

    このブログにかなり詳しく載ってるので、よろしければご覧ください。

    簡単に言うと、肩乗せでさすり、出なければうつ伏せにしてさすり、それでも出なければお座り姿勢にしてさするという方法です。

    色んな体勢にすることで出やすくなるようです。

    息子もゲップ苦手で、このやり方でどうにか出してました💦

    • 8月10日