※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義家族に息子を預ける主人は毎週土曜日が仕事がお休みで、休みの日は子…

義家族に息子を預ける

主人は毎週土曜日が仕事がお休みで、休みの日は子供とべったりずっと遊んでくれます。
主人には義兄と義姉がいるのですが、義姉家族と義兄家族が仲が良くて、夏になると一緒に川へBBQに行っています。
義兄にはうちの子と同い年の子がいます。

土曜日以外はほぼワンオペで3人をみているので、大変だろうと、上の子だけでも川に連れて行こうか?と言われました。
主人は過保護にし過ぎだから、たまには母親と離れる時間が必要だと言います。
でも、正直、モラルの無い一族で、義兄は子供をチャイルドシートには乗せていないし、YouTube漬け、甘いお菓子あげまくり。
それでも、そういうタイミングで預けた方がいいのでしょうか…
今回はコロナが心配だし…と乗り切りましたが、結構誘われます。
川も危ない所で、小さい子が行けるような場所じゃないと思います。
これからも断り続けたいです。
向こうは良かれと思って声をかけてくれているようです。
角を立てずに断る方法はありますか?

コメント

チョコパフェ

チャイルドシートに乗せない、甘いお菓子を沢山あげる義家族には預けたくないですよね💦
息子さんが泣いてゆさんと離れたがらないと言うのはどうでしょう?
ダメですかね?
私も義両親が来ると、お義父さんが帰りがけに泊まりに来るかと聞くのですが、息子はママもと言うので、行けないよで乗り切ってます😊

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    うちの子は車が大好きで、喜んで行くし、人見知りしないし…
    それを分かってて誘ってくるんですよね…

• 8月10日
ママ

私なら川だけは絶対行かせないです💦
何歳になっても川遊びは危ないので💦

家の中で遊ぶとかなら預けてもいいかなと思いますが、自分の中で何か引っかかることがあるなら単独では預けようと思わないですね😅
過保護とは2歳の子には使わないと思いますよ✨
まだまだお母さんが大好きで当たり前❤️お母さんも離れたくなくて当たり前✨
無理に預けなくていいと思いますよ😊

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    過保護って言われても…
    下が赤ちゃんだから、大きく感じるんだろうなと思いますが…

川は怖いですよね
    主人が信用しているので、断るのが難しいです。
    でも頑張ります!

• 8月10日
  • ママ

ママ

知り合いが川で亡くなったとか何か知ってる話があったらそれを伝えて川だけは嫌だって事で話してみたらどうでしょうか??
    大概、大丈夫だよーっていうけどそういう人ほどそういう日が来ます💦
    私は山育ちで川で亡くなった人を見てきてるので絶対させたくないです😨

ゆさんは3人をしっかりみてて凄いと思います✨
    過保護ではなくてまだ小さいから当たり前のことなのでむしろ過保護と言われるくらい見守ってあげて欲しいと思います❤️

• 8月10日
  • まま

まま

私自身が、人の子を預かる勇気がないので、川に連れて行こうとする気が知れないというか…
    何かあった時にどうするんだろう…何もないと思ってるんでしょうけど…
    主人ともその話してみます。

ありがとうございます😭
    義家族には神経質だと思われているんだと思いますが…大事に育てたいと思います!

• 8月10日
  • ママ

ママ

ゆさんが普通ですよ😊✨
    神経質というより自分の子供を守る気持ちは当たり前です✨
    まして何かあった時にどうするのかと私も思ってしまいます❗️
    預かるにしても家の中や公園くらいならまだ良いけどレジャー系は結構危なくて目が離せないです💦

大事にして悪いことはないのでこれからも大切にしてあげてください❤️

• 8月10日
  • まま

まま

ありがとうございます!🥰

• 8月10日