※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

最近疲れています。家庭や子供のことでストレスが溜まっていて、リフレッシュする方法が知りたいです。

最近疲れました。

旦那は仕事忙しいし。飲み会多いし。
帰ってきてもすぐ寝かせる時間だし。
寝かしつけも私だし。

自分の時間(トイレでゆっくりすわる暇)もない。
もちろん趣味の時間もとれない。

子どもたちはすぐおもちゃの取り合いで喧嘩するし。

コロナで外にもあまり出たくない。

でもドライブと思って出たら
車内で子どもたちは喧嘩して狭い空間で叫びまくりで逆にイライラするし。

知人に寝かしつけたあと寝室で見ててもらえば?
と言われましたが、
旦那は横になると数秒で寝ますし、
子どもが泣いても起きないので、正直怖いです。

なにかリフレッシュする方法ないですかね。。

コメント

ままり

毎日の育児、家事等々お疲れ様です。

寝室にモニター付カメラみたいなのを置くのはどうですか?
寝かしつけた後、リビングで様子を見ることができます。
その間、ドラマ鑑賞だったり、読書だったり何かしら好きなことできるんじゃないかなと思います!

ただ、私的には、保育園など預けてる間とかに美容院やショッピングに行くのが一番リフレッシュになりそうな気はします😅
私もリフレッシュで1人で出掛けたいと思うこととかあるので、お気持ちはすごくわかります😭

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    遅くなりすみません。
    平屋でリビング横がすぐ寝室なので音も聞こえるので良いのか悪いのか…って感じです😂

    一人の時間ほしいですね…😭
    コロナのせいで怖くてできませんでしたが、一時保育に預けることにしたので
    そのときに買い物とか一人の時間少し過ごそうと思います!

    • 8月16日