※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
ファッション・コスメ

髪色について質問です💦私の職場は明らかに明るい色はダメです。染める事…

髪色について質問です💦
私の職場は明らかに明るい色はダメです。染める事自体は大丈夫です🙋‍♀️
今度美容院に行くのですが、このカラーは明るいとか派手と感じますかね?💦まだ入ったばかりなのでなかなか聞きづらいです😂職場がそういうお店だからか、若い女性は地味だったり大人しい人ばかりで、真っ黒だったり普通の茶髪くらいの人しかおらず、他の方を見ても良く分かりません🙂💦
一応以前いた方で毛先のみ緑の方がいましたが、お団子みたいにして毛先をしまってました!その方が緑にしてたのも辞める1か月前とかなので、期間限定みたいな感じで許されたのかなとかも思ってます🤔
元々働く前に派手髪にしてたので個人的にそこまで派手だと思わないのですが、自分の感覚は間違ってる気がしてて😅😅

コメント

なっちゅん

一応同じ人の別の写真も載せます!

バルタン星人

太陽光でこのくらいの発色であれば、室内ならセーフな気もします!

微妙そうであれば、インナーカラーにするとか??

ちぃ

かわいい色ですが派手かなと思います💦
地味な髪の毛の人しかいないならば、最初は大人しくしといたほうがいいと思います。

ぽぽりん

明るい色がダメという会社だと
トーン7くらいだと思うのですが
(美容師さんにトーン7といえば通じると思います)
もしその基準だとその色だと明るいと思います。
トーン7で上手い色味にしてもらうとかはどうでしょうか?

• ぽぽりん

ぽぽりん

下の写真も明るく見えますね💦
    会社が暗めといったらだいぶトーンは落ち着いてないとダメだと思います。

• 8月9日

うちの会社も明るい色NGです🙅‍♀️
明るくなくても恐らくその色は一般的には派手カラーなのでNGかなって思います😭😭

ママ

派手だと思います😂
ブラウン系やアッシュ系、ベージュ系などが無難かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

明るさよりも色味がNGかなと感じます😣
周りのかたが黒や茶髪ならよけい目立ってしまいそうですし💦

うちの会社は全然OKです💦

なっちゅん

皆様回答ありがとうございます!
この方のような感じならどうでしょうか?💦真っ黒が似合わない上にブリーチしまくってて黒染めですらすぐ色が抜けるので髪色めっちゃ困ってます😂カラーシャンプーやトリートメントで維持しないとすぐ金髪になっちゃいます😭

メイ

派手に入ると思います!
すぐ色が抜けるなら暗めに入れたら色落ちも遅くなると思います!
アッシュとかグレージュ、暗めのパープルとかなら色落ちも綺麗ですよ〜❣️

ママ

こちらはいいと思いますが、すぐ色が抜けそうですね😂

なっちょ

初めの写真も追加の写真もどちらも派手だし明るいなと感じました💦
2人めのグレージュ?の方の色味は良いと思いますが、明るすぎかなと。
明るい色だめな職場だと、カラーして2ヶ月くらいして退色して今からまた染めますって状況でこの色かなと思います☺️