※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家族・旦那

自営業で母と美容師をしていますが たまの休みくらい 旦那に家事を手…

自営業で母と美容師をしていますが たまの休みくらい 旦那に家事を手伝ってほしい。子育て、仕事、晩御飯の買い物、晩御飯の支度、洗濯、掃除、子供の沐浴…毎日することが多く平日に収まらないので休みの日にまとめてやったり…オクサンはこんなものですか? 共働きだし 普段から旦那さんも手伝ってほしい…何もしてくれないのでたまの休みは 掃除機かけてというとしてくれますが また?という顔をされます。奥さんのほうが頑張らないといけないのかな。自営業だから 努めより自由が聞くぶんあまり強く言えません。でも共働きだし…男の人ってはっきり言わないとわかりませんよね。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^気を悪くなされないで下さいね。自営業だからお勤めよりも自由がきくという考えがあるmonさんの優しい考えが、旦那様を何もしない旦那様にしているのではないでしょうか?
自営業でも、会社勤めでも2人で働いて2人で子供を養ってるんですよね?
夫婦はバディです。1人で抱え込む必要なんてないと思います。
子供育てて、税金払って、家事して、その上に旦那様の夜の相手とか、monさんをなんだと思ってるのか旦那様に言ってやりたいぐらいです。

一度、普段やられてる家事育児を丸投げされてはどうでしょうか?
もしくは話あった方がいいと思います。これでmonさんがもう少し稼げたら旦那様いらなくないですか?
文面を見る限り良いパパでもなさそうですし。。
デカい長男坊!教育してあげてください^^

• mon

mon

ありがとうございます😭なんだかスカッとしました。私の代わりに怒ってくださって感謝です。✨✨家事を丸投げ…、私も考えましたが 部屋が汚い中に 赤ちゃんをいさせるのも嫌だし。などと言い訳をして 私が黙々と掃除機をかけてしまっています。そうですね!明日は休みも一緒だし話し合ってみようと思います!ありがとうございました😭😭✨✨✨

• 8月9日