※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

帝王切開で出産した女性が、友人からの言葉に悩んでいます。痛みや可愛さについて比較され、神経質になっています。命懸けで産んだのに違いはあるのか、と思っています。

質問ではないのですが吐き出させて下さい。
1月に緊急帝王切開で出産しました。
陣痛2~3分間隔できてるのにもかかわらず
子宮口全く開かず。赤ちゃんも降りてこない状態が
1日続き破水もしてた為。生まれてきたら3600もありました。
私、自身、無事に産まれてきてくれたって思いが強いのですが友人に帝王切開の方が痛いよね!帝王切開の痛みわかってくれる人いてくれて良かった~。みんな帝王切開なめてるよね!とかって言われました。正直私としてはですが陣痛の方が痛かったです。でも術後も痛くて大変でした。

どちらが痛いとか、帝王切開なめてるとか
わたし的にはあなた気にしすぎぢゃないの。って思うんですがあまりにも言われるため神経質になってしまい…
下から産んだから可愛いとか私は関係ないと思います。だって今すごく可愛いです…
でもやはり違うのでしょうか…帝王切開で産むのと
下から産むかわいさは…

命懸けで産んだのは変わりないのに…と思ってしまいます。

コメント

ままり

産まれ方より
お腹にいたこと 自分と血が繋がってることが もう可愛くないですか?🥰

• はじめてのママ

はじめてのママ

もうなにもかも今すごく
    愛しいです😢産まれた時はこんな可愛い子がお腹にいたの!?って親バカでした😱笑

• 8月9日
🐨

どちらも素敵なお産だと思いますよ💕
帝王切開で私も産みましたが、普通分娩の友達からは
帝王切開は楽でいいよね。などと言われましたし、何故だか下から産む方がいい!産みたい!て人が多いですよね!
帝王切開は赤ちゃんの安全を第一に考えてママのお腹を切って出産してるのですから立派なお産だと思います😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

帝王切開、、全然楽ぢゃないですよね、、私怖くて怖くて
    死ぬのかと思いました…😢
    血圧も40-20まで低下して大変でしたけど何故か偏見持ってる人いますよね🙇‍♂️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で産みましたが、どっちが大変とかは比べたことはありませんが、同じ経験をして痛いよね〜って共感できた安心感はあったりします…
逆に比べられることが多かったからです。
帝王切開、経膣分娩より楽だよ。とかよかったね。とか。
正直経膣分娩も経験してみたかったので傷ついたりしました。
比べる必要性はありませんが、共感できる安心感的なものはあるかと思います。
もちろん子供への愛情なんてどちらも同じだと思ってます!

• はじめてのママ

はじめてのママ

帝王切開が楽なんて事ないですよね。私もなんだかそれで気が滅入っちゃって🙇‍♂️

気にしなくていいですよね😊⭐️

• 8月9日

私も全く同じ状況で帝王切開により出産しました。
陣痛に耐えたこと、帝王切開してからの貧血や傷口等に耐えることとダブルで大変でしたよね💦ほんと疲労困憊…

産後、旦那も立ち合い出産を希望していたのに申し訳ないとか、周りはみんな下から産んでるのに自分だけ…とか考えて悲しくなったりもしましたが。。。
どちらの形でも大変ですし、子供は可愛いですよね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も、旦那が立会希望してて
    陣痛室まではずっと一緒に居てくれたので…申し訳なくなりました。立ち会いたかった?って聞いたら、うん…って言われたので😱😱
    私ももう少し頑張ったら普通に産めたのかなとか考えました…考えれば考えるほど嫌になってって😢😢

• 8月9日

退会ユーザー

私も言われましたね💦
    お気持ちめちゃめちゃわかります💧
    産後、少し落ち込みました。私も考えれば考えるほど頑張ればよかったかなーとか。。。
    破水もしてしまってたし、どうしようもないですが…
    陣痛も帝王切開もどちらも経験できたってことで割り切るようにしてます!

あまり考えすぎてご自身をおいこまないようになさってください😌

• 8月10日