※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

手作りからベビーフードに変えたら食べなくなるか心配。手作りだとイライラし悪循環。

離乳食はずっと手作りだったのですが食べてくれないとイライラしたり、しんどくなるのでBFもあげるようになりました。今日もおかずは食べてくれましたがおかゆを嫌がりBFの炊き込みご飯あげたらパクパク食べ完食しました。
手作りやめてBFにしたらおいしいから手作りのもの食べてくれなくなったりしますか?それが心配でしんどくても手作りして食べてくれなくてイライラしての悪循環です。

コメント

おつかれさまです𓅼 ʾʾ

私は離乳食はBFオンリーでやり切りました 笑
最近やっと取り分けもし始めて手作りと半々て所です。

うちの場合はBFだからとか手作りだからは無く、好きなものは食べるし、気分じゃなかったら食べませんかね( ˙꒳​˙ )
保育園の給食も問題なく食べてる見たいです!

手作り→BF→手作りの流れです🙆‍♀️
最初は手作りで頑張ってましたが、食べてくれないことと疲れがすごくてBFに変えました。ですが、数ヶ月前から、BFを嫌がるようになり、手作りに戻しました(*^^*)
だいぶ大人と同じものを食べれるようになったので、ストレスもあまりなく過ごせてます😊
今はもうほとんどBFを食べずで、大したことはないですが、手作りのものをもりもり食べてくれます😍

コナン

手作りだったり、BFだったりでした!
とくに両方とも同じくらい食べてましたよ!
ただBFの方が、形状が柔らかくて、とろみもついてるので、娘は噛まずでした!なので基本手作りで、おでかけしたり、疲れて作りたくない時はBFにしてました!
BFのパスタに手作りの野菜類とか合わせたりもしてましたよ!