※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
家族・旦那

2人目の性別について。今のところ女の子と言われています。そのことを義…

2人目の性別について。
今のところ女の子と言われています。
そのことを義両親へ報告しました。
この間まで、健康に産まれてきてくれればどっちでもいいよー。なんて言っていたのに、今日報告したら、ため息疲れました。
男の子が見たかったね、残念だな。はぁーーー。
って感じでした。

気分がとっても悪かったです。
旦那は仕事で一緒に居なかったので、モヤモヤしたまま帰りました。

義両親へ少しでも娘の顔を見せにいってあげようとしてるのに、辞めようかと思いました。

コメント

まるまる

え、何ですかそれむかつく!!
じゃあ女の子なので見なくていいですよね、てことで会わせません😊

  • らいる

    らいる

    あ、そうですね!
    そうしようかな(´ω`)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

私どっち言われたとしても
嫌でしたよ(笑)
私は女、男で授かれましたが
義家族に報告したら
よかったね~男でって
じゃあ女の子だったら何て言われてたんだろうと思うと
モヤモヤが止まりませんでしたよ。

基本なに言われても嫌なんです(笑)私は(笑)

  • らいる

    らいる

    確かにー!
    難しいですね!義家族問題。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです!ほんとに(笑)

    親戚だけど他人だと思ってます!☺️

    • 8月9日
  • らいる

    らいる

    そうですよね!
    確かにこっちはあかのたにん!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からしたら赤の他人なのに
    子供からしたら血の繋がりがあるおばあちゃんとか
    ほんと複雑過ぎます(笑)

    私は
    他人だけど
    子供からしたらおばぁちゃん
    私から子供のおばあちゃん取り上げるなんて
    できない。
    向こうからしたら可愛い孫
    なんて複雑なんでしょうね。
    親って…って思います。

    こんなこと子供のときは思わなかったのに
    大人ってほんと大変って思います(笑)

    • 8月9日
  • らいる

    らいる

    まさにその通りですー(;A;)
    泣きたくなります。
    義家族の集まり益々嫌になりますー。。。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌になりますよね~
    私はもう無ですよ(笑)

    嫌なことあったらそくママリで愚痴りますし…

    永遠の分かち合えない義母関係
    結構な方から賛同得て貰えるので
    いつもそこではぁよかった。
    うちだけじゃなくてとか
    非常識ですねとか
    認めて貰えるだけで
    助かりますし(笑)

    毎回我慢の連続ですね!

    • 8月9日
  • らいる

    らいる

    私もこちらで、救われています!
    また、お世話になるかと思います。
    よろしくお願いしますー!

    • 8月9日
えりざべす

うちなんて最初双子の女の子ですごい喜んでしょっちゅうきてましたが3人目は双子の時と比べると明らかに会いに来なかったです!笑
むかついたので今まで全く写真とか送ってません笑
義両親大嫌いです😊

  • らいる

    らいる

    そうなんですね、、、
    あからさまでムカつきますね。

    • 8月9日
❤︎xokox❤︎

面と向かって言われたのですか?生まれてくる子に対して「残念」だなんて人間失格だと思います。どれだけの奇跡があって命が誕生するのか、自分がそれを経験していながらその言葉が出てくるなんてどんな理由であれ人として信じられません。それまで義両親との仲が良好だったとしても、私なら縁を切ります。

  • らいる

    らいる

    面と向かってです。
    そうですよね。やはり酷いことを言われてますよね。改めて実感しました。
    ありがとうございます。

    • 8月9日
  • ❤︎xokox❤︎

    ❤︎xokox❤︎

    酷いです。と言うか、百歩譲って義両親間だけで性別の話をするならまだしも、のこかやさんに向かってそんな事を言うなんて、もう家族関係終了です。ご主人はこのことを知っていますか?もし知っていて義両親の肩を持つようなら別れます。

    • 8月9日
  • らいる

    らいる

    そうですよね。確かに。
    旦那へ先程報告しました。
    「は?そんなこと言ったの。悪かったな。正直な所があるから」と。んー微妙な返事ですね。

    • 8月9日
みゆき

うちは2人目も男の子だったので3人目は女の子かなって言われました💢3人産むなんで言ってないし勝手に決めるなし関係ないやん!って思いましたw
後から旦那に言ってもらいました!
そんなこと言った覚えないとか言ってたみたいです、、言った方はなんとも思ってないし覚えてないけど言われた方は傷つきますよね。きっと男女どっちも産んでたとしても次は見た目がどうとか言ってくるんじゃないかと思うのでもう気にしないようにしてます。次3人目の事言われたら3人目は考えてないですってはっきり言います!ムカつくと思いますが義両親には関係ないし軽く流しておけばいいと思います。

  • らいる

    らいる

    それ嫌ですね。
    同じような経験されていて嫌な思いしましたね、頑張りましょー。。。

    • 8月9日
クララ

お前達(義両親)の為に生まれてこねーから❗️
どっちでもいい、とか二度とほざくな💢

って変わりに言いたいです😤

もうトイレに流して忘れて下さい
そんな言葉で、のこかやさんが落ちる必要ないです❣️

  • らいる

    らいる

    ありがとうございます!
    吹っ切れます!
    さよーならー。

    • 8月9日
まる

えーー
ありえませんね😣💦
命をなんだと思ってるんですかね💦
うちは田舎の方に住んでいて
言葉には出されませんが
旦那が長男なので男の子がいいんだろうなぁ〜っと思います😂
義母には何にも言われませんでしたが
ひいおばあちゃんは
男の子?男の子?
って言われて
女の子です‼️って言ったら
女の子!笑笑笑
まぁでもどっちでもいいけど〜笑
って言われました😂
まぁそーいう風習が根強い地域なので
そーなるわなって思いましたが。
残念って言葉は許せないですね。
一生根に持ちます😠
元気に産まれてきてくれる事がどれだけ凄いことか。
命の重さが分からない人たちなんですね😡

  • らいる

    らいる

    えぇ、本当に。
    ここで質問をして改めて、義両親を恨みます。
    当分、顔は見たくありません!

    • 8月9日