※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お出かけ

【連休の外出について】最近、新型コロナウイルス感染症の患者さんが立…

【連休の外出について】
最近、新型コロナウイルス感染症の患者さんが立て続けに報告されてますが、この連休お出かけされましたか?(もしくは、お出かけ予定ですか?)
子どもと買い物は面倒くさいので極力避けたいのですが、靴を買いたいなぁと思っていたところ患者さんの報告が立て続けにありびびっています。レベル4に警戒レベルが上がったことも一因です。😥

義母は娘達(私の義姉2人)と街中で買い物を一日中していたようで、ちょっとドン引きしてます。
ドン引きしながらも義母が普通なのか?と思い質問させていただきました。😥
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

三重県に住んでいます。

土曜日はドライブ、近所の川に30分ほど(人が増えたら撤退)、私だけケーキ屋さん
今日は家でプール、私だけスーパーに買い物

です。

今後の予定は義実家のお墓の掃除だけは行く予定です。お墓の掃除だけしたら帰ります。義実家には高齢者が居るので寄りません(>_<)

その他の予定は無しです。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    私も同じような感じです。
    買い物は基本私だけが行くって感じです🙂

三重県は患者さん多いですか?
    熊本はクラスターがいくつか発生していたり、子どもも感染していたりしていて、いつ誰が感染してもおかしくない状況です😥
    そんななか義母は…😭😭義姉は1人は妊婦、1人は学校関係者です😥

• 8月9日

退会ユーザー

小学校や幼稚園が休みになってから人も多くなり、子供を連れて行くのが怖くなりましたね…

三重県の感染者は今日は少なかったと思いますが、ここ最近毎日10人~15人以上は出てます(>_<)20人を越えた時は本当に怖くなりました。以前は考えられなかった数字です。大学でクラスターも発生しました。

うちの義母もそこまで深くは考えていないみたいで…今日「いつ来るの?」と連絡がありました、、この前 帰省はしないと断ったはずなのですが…。

• 8月9日
その

義母さんが普通だとは思わないです。

今はできるなら、お出かけは控えた方が良いという考えです。

もちろん、子供がいて全く外に出ないは無理だと思います。

私も朝など、人の少ない時間に公園に行ったりなどしています。

ですが、人混みには行かないだけは徹底しているつもりです。